ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

何でそうなるの?

2007-12-05 | 日記

 

 結局、頑張っても頑張らなくても、言う人は言うんだよね。

 

 

 

 

 

もう気にしないんだけどね。

 

しっかし不思議な生き物だねぇ・・・オバサンって。

 

言ってもいないこと・してもいないことが、周りで話題になってたりなんかして・・・

 

知らぬは本人だけだよ。

 

今回の犠牲者はワタシともう一人の仲間。

 

 

もう、二人で呆れるやら笑えるやら・・・そして悲しいやら・・・

 

 

    何でそうなるの?

 

 

 

どうせえ~っちゅうの

 

 

 

1時間半にわたり、先生(ニ胡)から真偽のほどを問われ、今後のご指導アドバイスを受けた。

 

ワタシ一人だけ呼び出されてねぇ・・・

 

夜、2時間半、仲間と話し合ったけど・・・結局どう動いたらいいのか、どこまで動いたらいいのか・・・

 

結論は出ず・・・

 

 

 

     疲れました~

 

 

 

でも世の中、いろ~~~~~んな考え方をする人がいるから面白いし楽しいんだよね。

 

 

だってさ・・・みんな同じ考え方や気持ちだったら・・・

 

 

逆に怖いものがあるよね・・・不気味だよね。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
団体さん (kay)
2007-12-06 06:49:51
おば様族もみんな同じが好きなんだとね。
少し変わった事を言ったりしたら 大変なこっちゃで。 面白いと客観視出来ればOKだけど。
大昔のディスコでみんな同じ振り付けの踊りを鏡に向かってやっていたディスコを見て
私には、向いてないと思ったよ。
おば様達も困ったものだね
お疲れ様でした 
返信する
おはよ~~~~。 (よいこ)
2007-12-06 10:50:49
やっと、コメント入れれました~。

う~~~ん、おばさんかぁ、私もおばさんなんだよなぁ。
新星人だよね、おばさんって。
家庭運営、子育てをしながら育まれた恐るべき精神力を持ち、話すことを好み、自分が一番大好きな星人である。
・・・・私のことかぁ?!
今日は、二胡のレッスンだよ~~~~。
装飾音を一杯つけられて、訳が分からなくなった曲との戦いです。
がんばってくるよ~~~~!
先生、ご機嫌どうかな~~~~?ヨッコさんのおかげでご機嫌なおってるよね!
ご苦労様!!です。
返信する
kayさんへ (ヨッコ)
2007-12-06 18:20:52
そうそう、みんな同じだと安心出来るんだろうね。

若い子のお化粧・服装…み~~んな一緒!
TVに出てくるアイドル、み~~んな同じ顔してるから区別がつかない
(あっ、これはオバサンになった証拠?)

いろ~んな人がいて、いろ~んな意見を持ってて、それを尊重出来る人がいるといいのにね。

「個性尊重」なんて理想を掲げながら、実は「規格化」してる現状の日本の教育の結果かもね。
返信する
よいこさんへ (ヨッコ)
2007-12-06 18:27:15
お久しぶり! コメありがと

「新星人」って若い子のこというんだと思ってたよ
そっか、オバサンのことなのかぁ…
よいこさんはまだ仲間に入いれないよ
だって若いんだも~~ん!

>装飾音いっぱい…
追い越されるのは時間の問題だなぁ
返信する
まあね (KA-SAN)
2007-12-06 19:59:42
世の中いろいろな人がいますね。
ただひとつ願うこと、皆さん常識のある人間であってほしい。個性が大事というけれど、常識あっての上に成り立つものなんなんだよね。人に迷惑をかけるようなことは非常識、その常識と非常識の区別ができない人がおおいんだよな~。今の世の中。
おばさん星人、今も昔もうわさ好き。
「噂を信じちゃいけないよ♪~」
返信する
人それぞれだねー (仕掛人)
2007-12-06 21:24:03
~~んな考え方する人のヨッコさんの思いに賛成です。 だだ噂の一人歩きは迷惑ですね!
返信する
KAーSANさんへ (ヨッコ)
2007-12-07 17:48:10
ワタシも「おばさん星人」だけど、なんとかならんもかねぇ
言いたいことありゃ直接当事者に言えばいいのに、
陰でコソコソ…

これからのことも考えると、ちょっと気力が萎えてきました。。
返信する
仕掛人さんへ (ヨッコ)
2007-12-07 17:57:08
そうね、流れてる話しが正しければいいんだけど…
噂って間違ったことがほとんどでしょ?

人のこと話題にするのが好きな人って、ほんと多いんだよね。
ワタシも気をつけなきゃいけないんだけど、憶測で話しはしたくないですね。
返信する

コメントを投稿