ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

モリコロパーク

2008-08-31 | 日記

 

愛知万博・・・何年前でしたっけ?  時の流れがあやふやになってきてるワタシ。

昨年ではない。一昨年でもないよね? あれ? 何年前になるの?  (ありゃ・・2005年でしたワ

会期中20数回通ったんですよ。

家からとっても近くてね、30分もあれば行けたんじゃないかな?(電車とリニモで)

もちろんフリーパス購入し、ほとんどのパビリオン制覇したんだって!

 

そうそう、その 『万博リポート』 がワタシにとって最初のHPだったんだ。

立ち上げは東京の友人。 今思うとずいぶん手間かけ迷惑かけたなぁ・・・って。

最初のうちはメールで送ってくれれば更新するから・・・って。 メールに写真添付して送ってた。

当時はPC操作もほとんどわからなくて、せいぜい掲示板に書き込み&メールするくらいだったもん。

どんどん送ってもなかなか更新なってなくて・・・

友人も自分の持ってたからそちらの更新が優先だよね?

間もなく引き継いで、PC教室の もも先生 頼りに頑張ったんだ!

多くの人に読んでいただけた、と思う・・・万博すんでしばらくしてから隠しちゃった。

 

話がそれてきたよ・・・今日、何年ぶりかに 万博跡地・・・ 『モリコロパーク』へ行ってきたの。

ほんの少しのエリアを歩いただけなんだけど、疲れた~

ほら、今日こちらは何日も続いてた雨も上がり、カンカン照りだったでしょ?

室内でのイベントを見る(聴く?)だけだったけどね。駐車場からそこへ辿りつくまでに汗かいちゃったよ。

 

子供たちが楽しく水遊びしてるところや、樽をイメージした外観の休憩所、リズムに乗って軽快なダンスを披露する学生たち、そして仲間の演奏etc.

写真撮りたかったなぁ~。。。。。     カメラを忘れたの~

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃりゃ♪ (さっこ)
2008-09-01 08:24:46
ヨッコさん!
写真!見たかったです
愛知にいながら、『万博』一度も行かなかった
非県民?です
願わくば『万博レポ』のHP,
再度アップできましたらお願いします
昨日は暑かったですね






返信する
およっ (KA-SAN)
2008-09-01 19:58:44
愛知万博。
なつかしいね~。
私は2回行きました。
でも、人気のパビリオンは
ほとんど、見れなかった。
暑さと、人込みだけが
記憶にしっかり残っております。
今どうなってるんでしょう?
ヨッコレポーター、次の機会お願いします。
ところで前の名前覚えてる?
愛知青少年公園だよ。
返信する
百聞は・・・ (ほっくんパパ)
2008-09-01 20:35:26
カメラ、忘れちゃったのね。
でも、姉さんだから許せるよっ。
あっ、最初から期待してないとかじゃなくてねっ。

愛知万博と愛人バンク、似てる様で似てません。
今となったら、両方とも死語かな?


返信する
さっこさんへ (ヨッコ)
2008-09-01 20:55:40
ありゃりゃ? 一度も行かなかったの? 残念
ほら、ワタシは愛知環状鉄道の始発駅に近いもんだから便利でした
だから20回以上も通えたんだって。
途中からはもう「ノルマを抱えた営業マン」?のような気分

そうそう! あるパビリオンでちょうどテレビ局が来てて取材されちゃった!
でもってインタビューされたほとんどが放映され「見たよ~!」なんて多くの人から言われてしまった。
万博終了後も総集編でもその場面が流れたそうで

ではまた機会をみて、さっこさんのために再度UPしましょかね!
返信する
KA-SANへ (ヨッコ)
2008-09-01 21:01:58
ねっ! 懐かしい響きでしょ? 暑かったよねぇ…
今はでっかい公園になり、賑わってました
相変わらず『サツキとメイの家』は整理券配布のようで、ちょうど着いた時に
「本日の整理券配布は終了しました」なんてアナウンスが流れてた…。

『青少年公園』 はい! しっかり覚えてますよ
子供が小さい頃時々遊びに連れて行ってたもん。
返信する
ほっくんパパさんへ (ヨッコ)
2008-09-01 21:10:34
はい、15分ほど走ってから気付きでした。。
携帯で撮ったけど、誰かと一緒でボッケボケ…
とても載せるようなモノはなく残念

「愛知万博」と「愛人バンク」?・・・ 似てるじゃん
そんな言葉、よく覚えてたわねぇ
「愛知万博」確かに死語かもしれないけど、歴史には残るよね?
返信する

コメントを投稿