ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

普通に、、のはずが。

2007-11-23 | 日記

 

  二人でささやかに食事をし、しみじみ語り合い過ごす夜・・・

 

 

 

な~んて思ってたけどね、結局・・・お気に入りの焼肉屋さん『喜○』へ行きました。

 

なぜかというと。。。

 

夕方帰宅したメタボと一緒に、ムスメたちを連れ散歩、焼肉屋さんの横を通っちゃったのね。

 

ここはチェーン店で行かないお店なんだけど・・・

 

『喜○』の焼肉を食べたら、もうどのお店も浮気できないからね。

 

ニオイを嗅いだメタボ・・・  うわぁ~もうたまらん! ○○へ行こまい!

 

○○は、ご夫婦だけでやっててちっちゃいお店なの。

 

でもすっごく美味しいので有名店  予約の電話入れとかないと外で待たなきゃいけない。

 

常連客である、兄の友人に会い 「さっきまでお兄ちゃんおったがねぇ」

 

しまった! もう少し早く来てたら奢ってもらえたかもしれないな・・・なんちゃって

 

少し時間の空いた大将を交えてゴルフ談義に花が咲き・・・

 

帰りにはこれまたお気に入りのスナックへ行き・・・時間が早かったので貸切状態。

 

      

 

ひょうきんなマスターが、ボジョレー・ヌーヴォーを「お祝いに!」って開けてくれました

 

すごく飲みやすくて、ワインがあまり得意でないワタシでもしっかり飲んじゃった

 

 

 

 

 

どちらのお店もワイワイガヤガヤ・・・とても『しみじみ』なんて言葉は合わなかったなぁ

 

9時に家に帰ったんだけど、メタボは   

 

   あぁ~腹減った!  飲めば飲むほど腹が減ってくるんだよなぁ。

 

はるさめヌードルとご飯と梅干を食べ・・・

 

   もうあかん・・・眠たい、寝るわ、おやすみ~

 

   おやすみ~

 

 

 

 

 

そして一人ぽっちになったワタシ。  当然PCに向かっとるわさぁ

 

 

静かな夜を過ごしてます

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お・め・で・と~♪♫ (みどり)
2007-11-24 00:02:44
こんばんわ
今日は休みで朝ゆっくり起きたので
(と言ってもヨッコさんより早いと思うけど)
まだ眠くない!

ヨッコさんも元気になったし~
メタボさんもムスメ達も元気だし~
くん達も頑張ってるし~





返信する
Unknown (peromama)
2007-11-24 01:23:27
楽しい焼肉屋さんでの様子、読んでるうちに、
お腹空いてきました。
元気に家族と、過ごす夜!!!
よかったですね。
返信する
Unknown (Rickey)
2007-11-24 01:35:42
ヨッコさん
最近焼肉食べてません。
ふ~つ・・今、とっても食べたい。

美味そうだね~~!
返信する
結構な (KA-SAN)
2007-11-24 07:30:37
結婚記念日でしたね。
散歩、焼き肉、スナックでボジュレー。最後の締めで秋の夜長のパソコン。
いいんじゃないんですか。幸せならば。
おまけ、「世界は二人のために」
返信する
素敵な夫婦記念日 (ほっくんパパ)
2007-11-24 10:13:54
焼肉にスナック、そして1人パソコン。なんて素敵な・・・きねんび

とても仲の良いご夫婦で何よりです。これからも素敵に愛を重ねていってくださいね。
あ~い~ヒュー
返信する
これでは ()
2007-11-24 18:49:44
ヨッコ様

ご主人と記念日を過ごされ良かったですね。

メタボ様の食事の様子ではメタボは納得しました。

これではメタボ間違いなしです。

「寝る前の食べ物は控えめに」と言ってあげて下さい。

末永く添い遂げるために

返信する
ヨッコさん♪ (仕掛人)
2007-11-24 20:19:13
評判の焼肉家さんでの食事とワイン堪能出来て良かったね ワンちゃんは大人しく留守番していたのかなぁ
返信する
みどりさんへ (ヨッコ)
2007-11-24 20:27:25
あ・り・が・と~

朝寝坊…しっかりと見透かされてるよ
23日は8時起きでしたぁ! (これでも早いのだ~)

ワタシの元気さは凸凹だけど、以前のように落ちても深い井戸でなくなり、這い上がり方もわかってきたようで、もう怖くないかも…

も次男もしばらく声聞いてないなぁ…電話してみようかな。
返信する
peromamaさんへ (ヨッコ)
2007-11-24 20:33:40
そうそう、元気に過ごす…それに勝るものはないです!

このワタシが焼肉でも、にメタボはびっくりしてた。
よっぽど調子よくなきゃ行けないもん…ニオイが…ね。
久しぶりに飲みました

返信する
Rickeyさんへ (ヨッコ)
2007-11-24 20:39:57
焼肉、美味しかったですよ~
ワタシは数ヶ月ぶりに食べました。
お肉ジュワジュワの写真も撮ればよかったかしら?

メタボはちょいと前に「梅辰」で食べたらしいのですが、ホルモンが全く同じ!と言ってましたね。  甘~~~いの!!
返信する

コメントを投稿