ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

なんて幸せなんでしょう!

2007-05-04 | 日記

 

GW後半 どこへも出かける予定なし・・・

でもとても幸せなんです

 

昨日3時に次男が、そして2時間後に長男が相次いで帰ってきた

お正月以来の全員集合!

焼肉が食べたい、というの意見で親しくしてる焼肉屋さんへ。

4人揃ってオシャベリしながら歩いて行く。

母の手作り料理が食べたい!と言わないところがちょっと寂しいかも

でもこれもワタシを気遣ってのことみたい・・・嬉しいじゃないですか!

ここのカルビ&ホルモンは抜群に美味しい!

あまり食べれないワタシでもパクパク

食事がすんだあとは、これまた親しくしてるスナックへ(焼肉屋さんのすぐ近く)

焼肉の臭いプンプンさせながらね。

次男は数回一緒に行ってるけれどは初めてだから・・・4人揃っては初めて!

幸いまだ時間が早くて貸切状態

「家族の前では恥ずかしくて歌えやしないよ。 絶対歌わないから・・・」

と言ってたも結局を持ち熱唱

営業マン3年目突入の次男は、松山千春の真似をして笑わせてくれる

もちろん、メタボも ワタシも 

マスターも交え真剣に家族愛を語ったりなんかして

「家族揃って来てもらえるなんて、ホントに嬉しいですわ

と言う 横山やすしそっくりさん のマスターの言葉を後にして、

酔っ払い約4名ブラブラと、またオシャベリしながら帰ってきた。
家に帰り、ワインを飲みを食べ、まだまだ話は尽きない。

 

GW&お盆&お正月が一度にやってきたような我が家。

健康であることの大切さを痛感・・・

そして息子の言葉の端々に成長を感じ取り・・・

恥ずかしくない酒の接待方法・マナーなどを教えてるメタボの姿に・・・

幸せをかみ締めてたヨッコでした。


皆様も楽しいGWをお過ごしのことと思います


 


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番のしあわせ (KA-SAN・弟)
2007-05-04 12:35:18
 いや~、仲良し家族ですね。結構なことです。家族で、スナックでカラオケ、いいですね~。よかったね。ヨッコ姉さん。
健康家族、大事な目標です。
 私のGW、ほとんどごろ寝。私以外の家族はN市へ買い物。私、置いてきぼり。悲惨なGWです。今のところは。
返信する
Unknown (全員集合ですか(訂正版))
2007-05-04 13:16:01
急いで書いて投稿しましたらおかしな文なので以下に訂正です。

わが家は広島にいます2人の息子達からお米が少なくなったとメールが来て昼からその荷つくりです(妻が)

私は朝のうちに2時間ほど草刈をして休憩 そして広島に送る荷物の買出しに行きました。

昼からも草刈頑張ってもらわないといけないということで 娘が昼ごはんに仏様にあげる様にてんこ盛りにご飯をよそってくれましたので昼から叉草刈です。

ヨッコ様楽しい黄金週間をお過ごし下さい。

先に投稿しましたものはお手数をかけますが削除お願いします
返信する
Happy (qld)
2007-05-04 14:06:56
最高に幸せの雰囲気が伝わってきますよ。
いいな~ぁ!
返信する
最高ですね! (自然大好)
2007-05-04 22:33:49
 最高の家族ですね。内ではありえない。
 そりゃ、一番の幸せですね。
  
 わたしんとこは、バラバラです。
 私は、また、3日4日キャンプに行って
 きました。
 ヨッコさんが行ったというマキノプリンス
 の近くの知内浜キャンプ場です。
 明日は、祭です。
 GWも少なくなりました。
  
返信する
最高! (みどり)
2007-05-04 23:30:47
ヨッコさ~ん幸せだ!
なんたって家族がこんな風に過ごせたのは最高だよ
メタボさんもくん達も・・・いいな~
返信する
良かったですね~ (よいこ)
2007-05-05 08:29:42
うちにも二人の息子がいます、まだ小3、中2です。
あと10年もすると、ヨッコさんみたいに、時々帰ってきて集合しては、お酒飲んだりするのかな~?!
楽しみです。
DVDホントですか~?首を長くして待っています。
今日は次男の誕生日です!いつも手抜きママだから今日はしっかりママに徹して心からお祝いしてあげようかななんて・・・思っています。
皆さん、あと少しの黄金週間を楽しく過ごしてくださいね。
返信する
幸せ*^^* (すず)
2007-05-05 09:06:03
幸せって身近にあるものですよね!
素敵な息子さん二人と過ごす大切な時間。。。
私も日々、忙しいながら、小さな幸せをかみ締めています・・・
何と!ヨッコさんも焼肉だったんですね!!
私のウチのお肉は安物でしたけど・・・。

息子さんと一緒にカラオケ

いいですね~!
返信する
 (misuna)
2007-05-05 12:26:00
ヨッコさん、なんて幸せな事♪一緒に住んでたらわからないけど、離れてるとただ一緒にいる時間がこのうえない幸せなひとときだよね。私は今から、九州出発します。なんとか今のところは夫婦ゲンカは回避できてます…KOKOも元気で忙しそうだったけど、幸せなGWでした♪ヨッコさんも一緒の時間、楽しんでね(*^_^*)
返信する
幸せですね。 (るいこ妹)
2007-05-05 16:58:44
ヨッコ姉さん、羨ましいですよ~。
うちには男の子いませんから~。
「あんたが産まんかったから」って次女に言われました。
私の人生一番の後悔です。
いかんいかん、後悔したらいかんね~。
お孫ちゃんに期待...
息子ちゃん、かわいいやろうね。
返信する
るいこお姉さま? (KA-SAN・弟)
2007-05-05 18:08:50
ほんとだよね。裏飯屋(うらやましい)ですよ。ヨッコ姉さん、親思いの息子さん二人もいるなんて。うちもるいこお姉さま?とおなじ娘だけだから。男の子(味方)欲しかったけど。でも、いい子だからよかった、よかったです。(娘はるいこお姉さま?のところより年下です)ヨッコ姉さん、これからも、仲良し親子でいてください。
返信する

コメントを投稿