日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

キウイ畑は花盛り

2020-02-23 21:25:38 | 野の草花
今日は朝から不知火の選果をしました。

コンテナに30杯ほどだったのですぐに終わりました、明日JAに出荷します。


午後は三日ぶりにキウイ畑へ剪定枝拾いに行きました。

今年は暖かい上、雨も適度に降るので草が大きくなって、枝が埋もれています。

草の中から枝を引き抜いて集めています。

野の草花も花盛りです。

タンポポやハコベ
 

 

ヒメオドリコソウや、ジロボウエンゴサク
 

 

確定申告で数字と格闘しているより、農作業で体を動かしているのは気持ちがいいです。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確定申告の準備がほぼ終わっ... | トップ | 大根の薹が立つ前に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね~♪ (きっしぃ)
2020-02-24 11:10:17
色んなお花が咲いて
気持ちがワクワクですね(#^^#)
返信する
きっしぃさんへ (リン)
2020-02-24 20:57:51
春ですよ。
今年は暖冬なので、花が咲くのも早いです。
きっしぃさんの所はまだまだ真冬ですね。
返信する

コメントを投稿

野の草花」カテゴリの最新記事