日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

春の草花

2023-03-15 20:43:42 | 野の草花

今日もよく晴れ暖かい一日でした。

はるみの剪定枝拾いも終わり、少し遅くなったけれどキウイの肥料を施しました。

 

春の彼岸が近づいてきたので、供花に使うびしゃこ(ヒサカキ)を切りに行きました。

歩いていきましたが、この道は春の花がいろいろ咲くところです。

咲いていましたよ。

まずタチツボスミレ

 

昔はタチツボスミレがたくさん咲きましたが、最近は少なくなりました。

我が家のキウイ畑の土手にあったタチツボスミレはなくなりました。

 

キランソウも咲いています。

 

今年もアマナに出会いました。

 

 

我が家のキウイ畑で咲く白花タンポポです。

 

右の写真、ほとんど種が飛んでしまって4個だけ残っています。

 

21日まで予定がいっぱいありますが、遅れていた農作業の方も大分片付いてきました。

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花 | トップ | 今日はお出かけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野の草花」カテゴリの最新記事