日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

夕焼けの生石山

2015-10-28 20:36:06 | 日記
夜中に待望の雨が降りました。

我が家の辺りは20ミリくらいの降雨量だったようです。(眠っていて気付かなかったですが)

野菜たちも潤ったようです。



さて、一昨日行った生石山、夕焼けが始まりました。
  





振り向くと十四日の月が。




夕焼けにススキの穂も赤く染まります。
 



夕日が海に沈むかと期待していたのですが、水平線上に雲が横たわっていました。




和歌山は紀伊の国、即ち木の国で山が多いのです。

紀伊山地も夕焼け空の下、墨絵のようでした。
 

この時間で気温は9℃です。

暖かい服装をしていったのですが、さすがに冷えてきたので帰途につきました。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生石山(おいしやま)へ | トップ | 初めての玉ねぎ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん太)
2015-10-28 20:49:11
こちらも昨日は雷まで、、
気付かずに眠ってましたが^^;
ススキと夕日、素敵な光景ですね。

串本・潮岬は、海から出て海に沈みます。けど、
雲に阻まれて、水平線から日の出も日の入りも見られません。

返信する
綺麗な夕日 (みーばあ)
2015-10-28 21:21:31
ススキと夕日と
山並み、海もみえるんですね
すてきなところですね~
綺麗な景色に見とれました
秋もふかくなりましたね
返信する
Unknown (きゃりあおばさん)
2015-10-28 21:56:58
素晴らしい景色ですね
生きていることに感謝 そんな想いがしてきます
この風景を見られるのなら
9度 我慢します
返信する
自然はいいな (ルイコ)
2015-10-28 22:46:31
 夕陽に照らされるススキ、まんまるいお月様まで・・・まさに墨絵のような紀伊の国、なるほど木の国ですね。
 暖かいイメージの和歌山ですが山間部だからでしょうかね。気温9℃とは・・・。
返信する
Unknown (ろこ)
2015-10-28 22:47:21
こんにちは。
 素晴らしい夕日ですね。
 すすきと夕日って、絵になるし、詩になりますね。 
 一日の終わりにこんな夕暮れを見たらそれだけで満ち足ります。
 素敵な写真をありがとう。
返信する
のん太さんへ (リン)
2015-10-29 21:04:08
ススキには夕焼けが似合いますね。

晴れていると水平線に沈むと、内陸育ちは思うのですが、雲が出やすいのでしょうか。

先程ニュースで橋杭岩のライトアップが出ていました。
返信する
みーばあさんへ (リン)
2015-10-29 21:08:34
標高が高い上に、周りに高い山がないので見晴らしがいいのです。
頂上付近は高原で四季折々の楽しみがあります。
今はススキと夕日です。
返信する
きゃりあおばさんへ (リン)
2015-10-29 21:13:15
広大なススキの原と夕焼け、おまけに海まで見られました。
休日は混雑するようですが、平日だったので人も少なくゆっくり出来ました。
でも寒かったです。
返信する
ルイコさんへ (リン)
2015-10-29 21:19:14
夕日とススキ、お月さま、贅沢な時間を過ごしました。
和歌山は平野が少なく山が多いのです。
生石山は標高が高い上に風も吹いていて寒かったです。
返信する
ろこさんへ (リン)
2015-10-29 21:28:09
ススキの穂は逆光でキラキラ輝きます。
夕日だとなおさらきれいです。
自然の中でこんな贅沢な時間が過ごせました。
私は夕日(夕焼け)フェチなのですが、ますます夕日が好きになりました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事