日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

秋ジャガの芽

2019-09-19 21:14:33 | 家庭菜園
今朝の気温は18℃、涼しくなりました。

中谷早生柿の収穫が続いていますが、吹く風が涼しく汗ばんだ体には心地よいです。

今日はいいお天気でしたが、午後は柿の収穫を休んで、めっけもん広場へ彼岸の供花を買いに行きました。

いつもはいっぱい置いている花売り場に、花がありません。

レジの人に聞くと、午前中で売り切れたそうです。

お盆や彼岸にはいつも供花を買いに行くのですが、売り切れは初めてです。

近くの産直に戻って花を買いました。



8日に植えた秋ジャガの芽が、2株だけですが出ました。
 
義母は生前、秋ジャガを栽培していましたが、私は初めてです。

2株だけですが、とりあえず芽が出て嬉しいです。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋が来た | トップ | 午後は雨降り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンさんへ (ちゃーちゃん)
2019-09-20 09:10:21
おはようございますm(__)m

毎日おつかれさまです。台風がきてますねぇ~
堺の姉が「中谷早生柿」が好きでよく買ってます。・・産地・生産者さんは分かりませんが?
じゃが芋の発芽、見つけたときは本当にうれしいですよね。たのしみ!
返信する
ちゃーちゃんさんへ (リン)
2019-09-20 21:46:52
こんばんは
台風が又来ますね、被害がないといいのですが。
お姉様に中谷早生柿を買っていただき有難うございます。
生産者は誰が栽培したものでも、買っていただくのは嬉しいのです。
野菜を栽培していると、芽生えにパワーを貰えます。
返信する

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事