日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

秋キュウリの定植

2024-08-03 21:20:43 | 野の草花

暑くて雨が降らないので、キウイの灌水が続きます。

昨日ため池工事の人が壊した谷水用のパイプが治ったようで、今日は通水しました。

ただこの谷水を使う人が多いので、使える水の量がため池の水を使っていた時より少なくなります。

 

秋キュウリの種まきをしてポットで育てていました。

ところが植えるところの畝が出来ていず、なかなか定植が出来ませんでした。

キウイの水やりの隙間時間を見つけて定植しました。

 

不器用丸出しですが。

暑いので黒マルチは使わず、藁でマルチしました。

日中はよく日が当たるので、不織布を被せ影を作っています。

不織布の裾は風が通るようにしています。

朝夕の水やりが欠かせませんが、無事育ってほしいです。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めまして | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野の草花」カテゴリの最新記事