日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

キウイの日焼け止め

2024-07-31 21:37:09 | 農作業

猛暑日が続きます。

つれあいがキウイの水やりをするのを手伝いながら、キウイの日焼け止め防止をしています。

キウイが日焼けすると、表面に生えている毛が取れてしまい、2級品での出荷となります。

 

ここ数年日焼け止めの作業を休んでいましたが、あまりにも暑い日が続くので復活しました。

電話帳のタウンページを使います。

以前は電話帳とタウンページは分厚い物でしたが、最近は電話帳がないしタウンページは薄っぺらくなりました。

今年の分は確保できましたが、来年はあるかな~~~。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏越しの神事 ちのわ祭り | トップ | 懐かしい味 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農作業」カテゴリの最新記事