日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

奈良県下北山村へ

2020-04-04 21:30:42 | 日記
昨日、奈良県下北山村へ行ってきました。
山にはヤマザクラ、民家の近くにはソメイヨシノなどの桜が咲き、桜を愛でながらのドライブでした。
9時前に家を出て、12時前に下北山村に着きました、山道を走ること3時間です。
大滝ダムの近くで買った柿の葉寿司の昼食を済ませ、満開の桜見物をしました。

下北山温泉きなりの郷の桜は2,3分咲きでした。
 

下北山スポーツ公園へ降りていき、桜のアーチの下を車で走りました。
 

 
植栽されている桜の木多く、桜に包まれているようです。

感激したのは舞桜(まお)の池に映る桜です。
 

  


昨日は残念なことに曇り空でした。
贅沢を言うと、青空の下でこの桜を見たかったです。

新型コロナウイルスで不要不急の出かけは自粛しないといけないのですが、桜の花にパワーを貰って、閉塞感が少し和らぎました。











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そら豆の手入れ | トップ | 菜園仕事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いんじゃあないですか? (hi-chan)
2020-04-05 23:02:56
リン さま
こんばんは、
いつも訪問させていただいています。コメントするのは初めて・・・かな?

人気のいない場所へのドライブや散歩、散策は、気分転換にもなっていいんじゃあないでしょうか?
田舎に住んでいると、すぐ近くにこういう場所があって、こういう非常時にはありがたいことです。

私も、近いうちにどこかにドライブでも・・・、と狙っています。(笑)
返信する
hi-chanさんへ (リン)
2020-04-06 21:19:19
今晩は、いつも楽しく拝見させていただいています。
ずーと前に、駒ヶ岳のことでコメントしたことがあります。
こちらも買い物やかかりつけの医院へ行く以外は、マスクなしの生活を送っています。
下北山村へもマスクなしでした。
(道の駅などでは使いましたが)

今日のhai-chanさんのブログと同じ気持ちです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事