日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

そら豆の手入れ

2020-04-02 20:44:16 | 家庭菜園
長かった雨の日も終わり、午後から青空が見えました。
晴れの日がしばらく続きそうです。


菜園を覗くと、そら豆に脇芽がたくさんでています。
鋏を取りに帰り、脇芽を取り除きました。
今年のそら豆は順調で、小さな莢が出来ています。
 
収穫できるのはまだまだ1カ月以上も先です。

じゃがいも(メークイン)の芽がほぼ出そろいました。
 
マルチの切り方が雑ですが。

今年初めて植えた「でじま」はまだ芽が出ません。
マルチを捲って種芋の様子を見ようと思います。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煮豆日和 | トップ | 奈良県下北山村へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事