お茶の時間よ

一緒にお茶を飲みませんか

秋の京都奈良の旅-2

2007-12-02 16:53:29 | Weblog


      二日目ホテルから善峯寺→光明寺→南禅寺を見学の後
          電車で奈良に向かいました。

<
姉妹4人で記念写真を撮りました
< < < < <
< < < < <
          non_nonさんのソース使用


       修学旅行以来はじめて訪れた法隆寺や薬師寺
       改めて数々の国宝の仏像や建物を拝し日本の
       輝かしい仏教文化の発展と足跡に心打たれました。
       
       H子さんが私たち姉のために一生懸命計画して
       くれた2泊3日の旅でしたが、盛り沢山で
       映像を見ても、何処のもみじの写真か判らない
       ほどです。これからゆっくりとパンフレットを
       見直し再度旅情を、楽しみます・・・





<奈良公園の鹿
画像は3枚でマウスオンになってます。
最初の画像に戻るには<



おまけ




新幹線の車中で食べたお弁当、美味しく
    いただき、話も盛り上がり楽しいひと時でした。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美人四人姉妹 (midori)
2007-12-02 21:38:51
いいなぁ、四人姉妹で古都の旅!
さぞ賑やかな旅だったのでしょうネ。
ご姉妹で旅に行けるなんて超 羨ましいです。

こちら奈良も紅葉が見事で綺麗ですねぇ。
もう うっとりですゥ。
やはり紅葉はもみじの赤が色 鮮やかで綺麗ですね。

京都、奈良とステキな写真を見せていただき堪能させて頂きました。
yokkoさん、ありがとうございます。
返信する
追伸 (midori)
2007-12-02 21:43:00
鹿さん、可愛いですね。
お弁当も美味しそうです。
旅してるって感じがして 新幹線で食べるのって好きですよォ~~。
返信する
midoriさんへ (yokko)
2007-12-03 11:23:47
midori様お早うございます
見ていただき有難うございました
かしまし4人姉妹です、めったにこんな
機会がない?と思ったのでUPしてしまいました(後で怒られるかも)
奈良は国宝級の仏像がイッパイ改めて
日本の仏教文化の偉大さに感動しました
帰る間際に鹿と遊んで(カメラ慣れしている)絵になりました
2時間あまりの新幹線の旅のお喋りも
いい旅の思いでです。
返信する
京都、奈良の旅 (ネモフィラ)
2007-12-03 14:48:17
2泊3日の楽しい四人美人姉妹の様子が想像できます
私の四人姉妹よりもお若いようですね。
みなさんお近くにお住まいですか。

益々京都に行きたくなりました。
私もリハビリ頑張って早く肩を治して、来年春にでも
行きたいな~

お弁当もすっごく美味しそう~
京都の食べ物は少々高いですが美味しいですよね。
見ただけでお腹が空きました。
返信する
ネモフィラさんへ (yokko)
2007-12-04 10:27:44
ネモフィラ様お早うございます
私たち姉妹若くありませんよ3人は
年金生活者ですーーー
でもお金は無くても時間だけは充分ありますのでお声がかかればホイホイでかけます。
痛い所があるとお出かけも億劫になりますがネモフィラ様お若いのですから是非お出かけください
お喋りしながらのお弁当美味しかったです
返信する
京都.奈良の旅紅葉が最高! (yokoさんへ(.老楽人生))
2007-12-06 14:33:25
yokoさんへ 行楽シーズン京都.奈良は最高ですね.紅葉の質が関東とは比較になりませんでしょう!姉妹揃って良き思い出の旅が出来てハッピーですね お陰様で元気を戴きました。来年こそ良き年でありますように祈る!気力.体力を付けて早期実現を図る!頑張りますね
有難う!深謝!
返信する

コメントを投稿