お茶の時間よ

一緒にお茶を飲みませんか

夜景を見に行きました

2009-10-12 12:07:31 | Weblog







ありあけきたばしから見るレインボーブリッジ





東京タワーも見えます


<
まだ明るいので橋を渡り有明方面に行ってみる 1
< < < < <

non_nonさんのそーすですサムネイルにマウスオンしてね

2016年のオリンピック招致活動で落選した東京 総額150億円余が
投入されているそうです。この用地も今後どうなるのでしょうね
首都高速道路の整備も弾みがついたかもしれない招致だけに
ザンネンでしたーー








あおい君の家の近くの水元公園に行ってみました

水元公園には「生きている化石」として知られるメタセコイアの森があります

森は芝生の中央広場に接して約1900本植えられているそうです
11月下旬からレンガ色に色づくそうなので是非見たいと思っています


<
冒険広場で駆け回る桜子ちゃん 1
< < < < <

non_nonさんのそーすですサムネイルにマウスオンしてね










最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンニチワ~♪ (midori)
2009-10-12 13:47:22
都会の夜景は高層ビルのあかりでとってもキレイですね
田舎では見ることができません

2016年のオリンピックは東京が選ばれなくて
残念でした。
石原都知事さん、張り切っていたのに・・・
英語のスピーチも何度も練習したそうですね。
ペラペラとスピ-チされ上手だったなぁ。
この予定地はどうなるのでしょうね。
いずれ売り地になるのでしようか・・?

水元公園で遊ぶ桜子ちゃん、とっても楽しそうです
古河の総合公園よりこちらの公園の方がはるかに広々としていて素敵な公園ですね。
皆さんの憩いの場なのでしょうね
返信する
midoriさんへ (yokko)
2009-10-12 19:49:12
midori様 今晩は~~

先程は有り難うございましたーー
家の他のPCで見ましたが
なんとか大丈夫そうなのでこのままUPします

この夜景が見えるのは江東区豊洲の橋からですがカメラの腕が悪いので
ピンボケで・・・
此処は隠れた夜景のポイントですね

この後オリンピック用地はどうなるのでしょうね~~

水元公園は、今は見るべきものがありませんでした・・・
メタセコイアが紅葉したら見に行きます
返信する
こんばんは (nana)
2009-10-12 21:00:44
暮れなずむレインボーブリッジ、とっても綺麗で素敵ね~。
オリンピックの招致、石原都知事の一人舞台だったように思えます。
昨今の経済状態では、笛吹けど踊らずですね。
150億の精算は?・・・
水元公園で元気一杯遊べていいですね~。


返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-10-13 03:38:30
ありあけきたばしから眺めるレインボーブリッジ夜景、・・・・・・。
素晴らしい景色ですね。

素敵な作品に、仕上げられていますね。
流石ですね。

水元公園、・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
良さそうなところですね。

「生きている化石」として知られるメタセコイアの森、・・・・・・。
いいものですね。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。
返信する
☆夜景♪ (ペンギン)
2009-10-13 23:08:36
yokkoさん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

久々のさくら子ちゃん表情が何ともいえず
あおい君の運動会雨の為残念でしたね
先日の体育の日はでしたのに、一週間早かったようで

私も先日(10日)茨城の方へコスモスを見に行きましたが台風が過ぎた後の為その為、頭の体操をしようとブログを投稿しようと思いましたが

さくら子ちゃんの運動会の教室での早目のお弁当海老天に箸がいっているようですが
自転車もうまく乗れるようで、活発&知的なお譲ちゃんですね

冒険広場でのさくら子ちゃんの画像のカエル何ともいえず、&ふうせん・蝶の編集

夜景本当に上手く撮られており、東京タワー、レインボウブリッジが綺麗

返信する
東京の夜景きれいですね (たーしー)
2009-10-14 01:04:08
絵葉書みたいに綺麗ですね~オリンピックが来ていたら、
世界中の人がこの美しい夜景をみられたのに、残念でした。
返信する
お早うございます。 (ネモフィラ)
2009-10-14 09:42:21
素晴らしい夕景の画像を見せて頂きました。

私の方へのコメント有り難うございます。
足の方は良くなっていますが、今度は、また肩が~辛いんです。
yokkoさんの前だから
昨日病院で痛み止めの薬を頂いて来て飲んでいます。
もう少し休養したいと思います。
返信する
nanaさんへ (yokko)
2009-10-14 18:12:21
nana様 今晩は~~

此処から見る夜景は本当にきれいでしたが
が下手で画像がボケて・・・
nanaさんならもっとはっきり撮れたと思います

あの広い用地今後どうなるのでしょうね~

水元公園は東京一広い公園ですが
いつも行くところは決まって冒険広場になってしまいます(笑)

来月は紅葉したメタセコイアを見に行きます
返信する
siawasekunさんへ (yokko)
2009-10-14 18:21:14
siawasekun 今晩は~

ありあけきたばしから眺める夜景は本当にきれいでしたーー
(カメラの腕が悪いのが残念ですが・・)
ほめて頂き嬉しいですーー

水元公園は東京で一番広い公園です
来月はメタセコイアが紅葉します
私も見たことが無いもで楽しみにしています
返信する
ペンギンさんへ (yokko)
2009-10-14 18:36:26
ペンギン様 今晩は~~

いつも桜子ちゃんを応援してくださり
有り難うございますーー

あおい君の運動会は散々でした

延期されれば
次の日はお天気でしたのに~

ペンギンさんも台風でコスモスが駄目でしたか
~~残念でしたね!!

桜子ちゃんお箸を上手に使いますよ~
自転車も補助輪つきですが乗りりまわしていますーーお転婆さんです(笑)

画像にぺたぺた貼り付けたのは
ジャストホームでスーー(笑)

夜景はどうしてもぶれて画像がイマイチでしたが此処は穴場ですね!!
返信する

コメントを投稿