お茶の時間よ

一緒にお茶を飲みませんか

誕生日

2006-06-26 16:18:29 | Weblog
今日テレビで美空ひばりの命日という事で、ファンの皆さんがお墓参りをしていました。あれから何年私は大のファンで小さい時からひばりの映画は見逃しませんでした。暫くしてから、ひばりさんと私が同じ年の5月29日だという事がわかって、いっそうひばりファンになったのは、言うまでもありません。
私の誕生日には、まだおまけが付きまして私の母と、隣のおばさんが、同時に
産気づきまして、お産婆さんが、あっちえいったり、こっちえ行ったり、大変だったとよく聞かされました。あははは・・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうでしたか (yanagida)
2006-06-26 18:15:34
ひばりさんのファンだったんですね。

以下はひばりさんの公式ホームページです。

素晴らしい歌から始まりますよ。

右下にスキップの文字をクリックすると

次のページへ移動します。



http://www.misorahibari.com/intro.html
返信する
恥ずかしながら (yokko)
2006-06-26 19:18:39
恥ずかしながら、大のファンです。

小学生の癖に、国際劇場まで見に行きましたことを思い出します。

ひばりさんの、公式ホームページを紹介してくださって有難うございました。
返信する
ひばりさんの命日・・・・ (midori)
2006-06-26 19:39:42
ひばりさんが亡くなったというニュースを実家で父と一緒にTVで見ていた翌年、

父がガンで逝ってしまったので ひばりさんの7回忌や17回忌とTVで知るとああ父は翌年だなぁなんて・・・・・



父もひばりさんが好きでしたよ。歌をカセットで聴いてましたから。

車の中でよく聴かされました。

あの頃はCDがなかったですよね。
返信する
midoriさんへ (yokko)
2006-06-26 21:15:39
midoriさんのお父さんと私は同じ年代ですよね~、若い頃の娯楽といえば、

ラジオか映画でしたものそれでもひばりさんといっしょに青春時代過ごした年代です。

お父さんのご冥福をお祈りいたします。
返信する

コメントを投稿