お茶の時間よ

一緒にお茶を飲みませんか

6月の総合公園

2009-06-15 06:07:58 | Weblog





菖蒲と紫陽花の古河総合公園

梅雨のような天気の合間に総合公園に行って見ました
桃林の緑樹の中に青い紫陽花が清清しいです。
菖蒲田の傍にも紫陽花が共演していましたーー


<
< < < < <
non_nonさんのそーすをお借りしました
小さい画像にマウスオンしてね



マウスオン・クリック・Wクリックで最初の画像へ戻ります

<

大賀ハスの葉も大きくなって池一面に重なり合って・・
オヤ!!あちこちに花の蕾がーー
早くも咲き出したハスの花です。






いい香りに目を上げると、公園内にある大きなタイサンボクの樹
直径10cmもある大きな花が咲いていました
マウスオンしてください

<





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってらっしゃい (midori)
2009-06-15 08:22:06
私もクッキーと総合公園へ散歩に先日行って来ました。
あとでアップしたいと思っていたのですが yokkoさんもパチリして来ましたか!
今年は花菖蒲が咲くようになって良かったですね。
また以前のような菖蒲田に戻ってくれるよう期待したいと思います。
菖蒲田に人が入って来られないよう囲いをしたほうがいいと思うのですが・・・
ブルーの紫陽花 色鮮やかですね。きれいダワァ
タイサンボクには目がいかなかったなぁ
高いところに咲いているのでなかなか撮りにくいのですが、バッチリ撮れましたね
いい香りをかいでみたかったなぁ。
また公園へクッキーとゴーしてみようかな
ところで今日、北海道への旅に向かわれるのですね
行ってらっしゃいませ。
素敵な写真とお土産話を期待していま~す
返信する
古代蓮が (西恋おじん)
2009-06-15 08:24:45
yokko様
総合公園には、いろいろな紫陽花や花菖蒲が
満開ですね。大賀蓮ももうすぐ開花のようで
ポンと咲く瞬間を見たいです。
今頃は、機上の人でしょうか。
返信する
こんばんは (nana)
2009-06-15 20:25:47
梅雨に似合う紫陽花と花菖蒲の競演ですね。
ブルーの紫陽花がとっても綺麗~。
タイサンボク、香りがあるのですか。
高い所に咲くのでわかりませんでした。
あらっ 北海道旅行ですか?
富良野や美麗のお花畑も行かれるのでしょうね。
旅行記楽しみです。
返信する
Unknown (ネモフィラ)
2009-06-16 17:12:45
こんにちは~
今、こっちは雷が鳴っています。

総合公園は、いろんな花が次から次へと咲くのですね。
花菖蒲と、紫陽花を一緒に見られ良いですね。

もう少しで大賀ハスが咲き揃いますね。

雷が怖いので、またね
返信する
梅雨時には梅雨時の花 (たーしー)
2009-06-17 07:03:53
いい感じで撮れていますね!とてもすてきですよ。
タイサンボクはずいぶん長い間、花開いているのですね。
この木は低い所にも花をつけてくれるので香りも楽しめますよね。
返信する
こんにちは (non_non)
2009-06-19 15:21:27
花菖蒲と紫陽花が 見事ですね~
特に 紫陽花の3番と4番が とてもよく撮れています
バックのボケが効いて 花が浮き出たように見えます
こういう撮り方が 好きです

大賀ハスがたくさんの蕾をつけて もうじき見頃を迎えそうですね
タイサンボクの花は 大きくて風格がありますね

ところで 今年のよさこいソーラン祭りの画像をアップしましたので
よろしければ どうぞご覧下さい
返信する
midoriさんへ (yokko)
2009-06-19 22:50:41
midori様 今晩は~~

公園のハナショウブ今年はキレイに咲いて紫陽花と一緒に撮れました
もう少しで蓮が見ごろになりますね!

昨夜帰って来ました
バス6台の大ツアーで大変でした
走行距離ばかり長く見る時間は
ホンのチョット
天気は悪く散々でした~
返信する
西恋さんへ (yokko)
2009-06-19 22:56:24
西恋様 今晩は~~

総合公園の大賀蓮そろそろですね!!
朝早く行くとポンと音がして開くのが
見えるのでしょうかね~~
(朝弱いので・・聞けそうにもありません笑)
返信する
nanaさんへ (yokko)
2009-06-19 23:06:43
nana様 今晩は~~

紫陽花の色はやはり青が似合いますね

タイサンボクは、モクレン科?なので
モクレンの様な香りです
公園の樹は大きいのですが下に行くと
いい匂いがします

昨夜帰ってきましたが天気が悪く
ツアーなので忙しくて写真も
撮れずがっかりしています
返信する
ネモフィラさんへ (yokko)
2009-06-19 23:11:59
ネモフィラ様 今晩は~~

このところお天気が悪く梅雨のようですね!!
総合公園何かしら咲いていますね
紫陽花、ハナショウブの次は
古代蓮ですが早起きして撮りに行かないと花びらが萎れてしまうそうです
朝に弱いからどうしましょう(笑)
返信する

コメントを投稿