お茶の時間よ

一緒にお茶を飲みませんか

ご近所桜めぐり

2009-04-03 20:39:10 | Weblog



ご近所桜めぐり


きのう今日と暖かく一休みしていた桜の花が一斉に
咲き出しました。東京から北へ60㌔の私の住む古河
も、花桃が峠を過ぎ続いて桜の出番です。
今週末にはあちこちでお花見が出来るでしょう。
駅を中心に南北に続く四季の道、お雀神社から
第五小学校の前の桜並木は、私の散歩コースです。

<
四季の径1
< < < < <
non_nonさんのそーすです 小さい画像をマウスオンしてね




新芽のキレイな赤芽垣根と桜並木


<
雀神社境内の桜1
< < < < <
non_nonさんのそーすです 小さい画像をマウスオンしてね







<

マウスオン・クリック3枚のご近所の家の周りの花です
赤い三椏と沢山の花を付けた、クリスマスローズです
Wクリックで最初の画像に戻ります。





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜も、もうじき満開 (たーしー)
2009-04-03 21:50:22
だいぶ花が開いてきましたよね。
今日は暖かかったので、あさってあたりが
見頃になるかもしれませんね。
お花見をしながらの散歩、気持がいいですよね!
返信する
咲きましたねぇ (西恋おじん)
2009-04-04 09:40:37
yokko様
四季の道もお雀様も咲いてきましたね。
我家の方もどこも満開です。
他所の桜ばかり見物して、ご近所桜を
見てないので、昼からでも一回りして
こよう過渡思っています。
後ほどアップしますが、岐阜の淡墨桜
を見に行ってきました。
返信する
 (midori)
2009-04-04 13:58:53
コンニチワ~♪
古河でもあちらこちらで桜が咲いて いよいよ桜のお花見シーズン到来ですね。
でも昨日はお花日和の晴天だったというのに
今日は曇りで寒いです~(o´_`o)ハァ

赤い三椏をネモフィラさんのブログで見せていただきましたが、
yokkoさんのご近所でも咲いていたのですネ!
赤はあまり見られないから珍しいワァ。

さて、古河の桜もきれいでしょうが、
京都の桜もステキですよね
いいなぁ~、yokkoさん。
来週は京都ですね。
ステキな写真のアップをお待ちしていま~す
返信する
さくら♪ (ペンギン)
2009-04-05 12:50:47
yokkoさんヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

さくらも良いけれど↓の古河の桃まつりの桃も綺麗で
よく見るともうこいのぼり

桃まつりのお嬢さん綺麗で、可愛いですねぇ~

本当に日本はさくら

私も散歩をしてさくらを編集してみたいです(希望)

一応鎌倉のさくらを見に行ったのですが、生憎お天気も悪く、私の腕も悪いので散々でした

yokkoさん目線が

最近のさくら色が白いと思われませか?

さくら子ちゃんお元気ですか
返信する
さくら (ネモフィラ)
2009-04-05 13:38:15
こんにちは~
暖かくなって一斉に桜が咲きましたね。
yokkoさんの散歩道でも綺麗な桜がたくさん咲いていますね。
画像を見ながら、こんな所歩いているんだな~と
想像しています。

最近、よく三椏を見かけるようになりました。
今までも見ていたのでしょうが、
ブログを始めてから、いろんな花に興味があります。
とっても綺麗です。
返信する
たーしーさんへ (yokko)
2009-04-06 19:37:58
たーしー様 今晩は~~

お返事遅れて申し訳ありませんでした
3日ほど家を空けました・・・

今日四季の径を歩いてきましたら本当に満開できれいでしたーー
返信する
西恋さんへ (yokko)
2009-04-06 19:44:07
西恋様 今晩は~~

夕方碧君のところから帰って来たところです今日は碧君の入学式でした
相変わらずヤンチャの碧君ですが
今日から1年生です

岐阜の薄墨桜まだ見ていません・・
UP楽しみにしています
返信する
midoriさんへ (yokko)
2009-04-06 19:53:48
midori様 今晩は~~

3日程家を空けていたら、四季の径の
桜も満開になってキレイでしたーー

赤い三椏はお肉屋さんの店の前に
毎年咲いています
ホント可愛い、かんざしのようです

明日は京都へ都踊りを見に行ってきます
当分ブログ更新できません
返信する
ペンギンさんへ (yokko)
2009-04-06 20:15:49
ペンギン様 今晩は~~

古河の桃まつり期間中きれいに咲いて
いましたーー
桃むすめさん可愛いですよね~~
毎年公募しています。

桜前線を追って日本の名所を
見たいですね~~(希望)

鎌倉の桜いいですね!!
あら~~お天気が悪かったのですか?
でもこれだけはしょうがないですね~
早速見せていただきますーー

今日も桜ちゃんのところから
帰ってきたところです
そのうち面白い桜ちゃんUPしますね!
返信する
ネモフィラさんへ (yokko)
2009-04-06 20:30:10
ネモフィラ様 今晩は~~

桜の花は、変わらないのですが
風景背景でまったく趣が変わりますねー
ヤッパリ名所の桜が撮りたいです

赤い三椏はネモフィラさんの処で知りました~~
珍しい花や草を紹介してくださり
感謝しています(ペコリ)
返信する

コメントを投稿