お茶の時間よ

一緒にお茶を飲みませんか

古河リンクスで第2の遼君を・・・

2008-04-25 23:28:32 | Weblog

 

     今ゴルフ界で、大活躍の石川遼君の練習場だった
     古河ゴルフリンクスが、この夏小学生を対象とした
     無料講習会を開催する事になりました


<
土手から見た広々としたゴルフ場
< < < < <


       non_nonさんのソースをお借りしました


     
     遼君の攻めのゴルフは河川敷特有の風と冠水に強い
     芝のため?かもと言われている渡良瀬川の河川敷に
     広がる古河ゴルフリンクスが今年の夏市内の小学生
     に、レッスンプロを講師にして一回につき20人前後
     募集して3~4回行うとのことです
     第2の石川遼君を目指そう!






<>

マウスオンしてね

    先日PC教室でA4サイズのフォト紙でミニアルバムを
     作りました
    最近の映像がなかったので次回は可愛いのを探して
    作りたいと思います





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴルフリンクス (西恋おじん)
2008-04-26 18:44:06
そうでしたか。遼君頑張ってますよね。
私もそのリンクスで一度プレーしましたが、風が強く
芝も難しかったことを覚えています。正にリンクスですよね。リーちゃんもコーチを受けるのですか?
返信する
古河ゴルフリンクス (たーしー)
2008-04-26 19:22:14
一部には税金の無駄遣いだ、閉鎖しろという声もあるようですが、
利用者が増えればよいと思います。
私の友人は、わざわざ東京からやってきて、プレイしていますよ。
芝がとてもいいとほめられました。

ミニアルバム、かわいい~♪
返信する
コンバンワ~♪ (midori)
2008-04-26 22:01:46
へぇ~ 小学生を対象に無料講習会があるんですか。
りーちゃんも参加されるのかしら?

PC教室で作ったアルバムをされたのですね。
今度GW開けに教室でまたこのアルバムを作るんですよね。2作目を作ったらブログに私も載せてみようかなぁ~~~(*^o^*)
返信する
西恋さんへ (yokko)
2008-04-26 22:04:32
西恋様こんばんは
石川遼くんが国内男子ゴルフツアーで頑張っているので
遼君を育てた古河ゴルフリンクスを
撮ってきました
河川敷のせいか夕方風が強く重い芝が
かえってよかったかも
りーちゃん、どうかな?
返信する
たーしーさんへ (yokko)
2008-04-26 22:19:43
たーし~様こんばんは
男子ゴルフで話題の石川遼君を育てた
古河リンクスに行ってきました
たーしーさんの紹介の写真も貼ってありました
小学3年生から年会費2万円でジュニア会員となりお父さんと通っていたそうですが今年3月廃止していましたが
石川遼君の最年少で優勝した事により
ゴルフも若年層の開発が必要だと
方向転換したものです
これも市営なればこそですね
返信する
あの、遼くんがー (ネモフィラ)
2008-04-26 22:47:21
遼くん、いつか来るかしらね。
来たら、すごいだろうなー。
この、アルバム作りいいですね。
携帯の大きさと比較ですね。芸が細かい
今日古河に行ってきました。
ネーブルパークの側を通り、実家に行き、帰りは古河駅まで送ってもらい、あの、yokkoさんがいつか、画像アップしたホテルも見ました。
yokkoさんやmidoriさん、どの辺かな~と思いながら。
いつか、時間があったら、土手の方へも行ってみたいです。
返信する
midoriさんへ (yokko)
2008-04-26 23:21:36
midii様こんばんは
今年3月に廃止になったジュニアの会員制が石川遼君が優勝したことにより
また復活の兆しです
小学生の無料講習何人ぐらい受けれられるのでしょうね
りーちゃんはゴルフに関心がありませんので受けないでしょう
なにもUPするものがないので
UPしてしまいましたがこの次は
いい写真で作りたいとおもっています
midoriさんのUPも待ってまーす
返信する
ネモフィラさんへ (yokko)
2008-04-26 23:33:16
ネモフィラ様今晩は
あの遼君は小学校3年から来ていたそうですが当時から礼儀正しくていい子だったそうです
今来たら飛んで行きますけど・・・
ミニアルバム可愛いでしょう?
次も違うデザインで作成します

古河にいらしたんですか?
お会いしたかったですね
midoriさんは駅東
私は駅西ですでもお婆さんですから
会うとがっかりされるかも・・・
返信する
♪こんにちは♪ (ぶすちゃん)
2008-04-27 10:35:09
yokkoさん▼o・_・o▼コンニチワン♪

2度目のコメントを書くことにしました

yokkoさんのお孫さんで桜子ちゃんはお元気ですか

何故だか3人のお孫さんを時々UPされている中で、私は桜子ちゃんが一番好きみたいです。

頭の良さそうな、可愛いお孫さんですね

私には、子供がいませんので、勿論孫もいません、ですので、お孫さんをブログに載せられる方を何時も、羨ましく見ています。

矢張りお孫さんがいればお金もかかりますが、生きがいも有ると思います。(これは私の独断的な考え方ですが
返信する
ぶすちゃんさんへ (yokko)
2008-04-27 21:16:11
ぶすちゃん様こんばんは
コメントありがとうございます
桜子ちゃんは、娘の子で九月で2歳になります上にお兄ちゃんがいるので、
おしゃまですよ(頭はどうかな~?)

お子さんやお孫さんのいない方には
ホント申し訳けありませんありませんが
こうしてコメントしてくださる
ぶすちゃんに感謝しています
時々桜子ちゃんUPしますので
成長していく様子を見てください
ぶすちゃんさんのブログも拝見したいですURLを教えてください
返信する

コメントを投稿