お茶の時間よ

一緒にお茶を飲みませんか

磯山神社のあじさい

2009-07-03 14:04:47 | Weblog



磯山神社のあじさい



栃木県 鹿沼市にある磯山神社のあじさいが綺麗だというので
行ってみました。杉の大木が繁る狭い参道の両側に
あじさいが満開その上に下げられた提灯に、夕刻から灯りを
入れるそうです、その灯りに映し出されたあじさいは
さぞかし綺麗でしょう



<>
<階段の上から紫陽花が続く参道を見下ろす 1>
<<<<<<>

Sakuraさんのそーすです 小さい画像をマウスオンしてね




画像は3枚ですマウスオン・クリック・Wクリックで元の画像

<

緑の小さなアマガエル見つかりましたか?
水色のカエル!アジサイの色に染まったのかな~~
どちらも参道で見かけました。




磯山神社の周りの広々とした、のどかな田園風景





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蜂とアマガエル (西恋おじん)
2009-07-03 17:03:52
磯山神社の紫陽花、両脇にビッシリで埋もれそう
ですね。明りが点くと幻想的になるかも。
アマガエルと蜂をよく摂りましたね。特にアマガエル
は可愛いです。
返信する
西恋さんへ ( yokko)
2009-07-03 21:33:42
西恋様 今晩は~~

初めて見に行きましたが、狭い参道に
ビッシリのあじさいで驚きましたーー
提灯の灯りが点る頃までいればよかったのでしょうが残念でしたーー
水色のアマガエル珍しいのでUPしました(笑)
返信する
おはようございます♪ (midori)
2009-07-04 10:12:18
先ほど、姑がディサービスの車でやっと出かけました。
出るまで タイヘン。
汗をかいちゃいますε=( ̄。 ̄;)フゥ~

磯山神社のあじさいは初めて知りました。
祭りのちょうちんがぶら下って なかなか風情があり ステキですね!
参堂の両側がずーっとアジサイになっていて綺麗だわァ
水色のカエルにはビックリ
あじさいの花の色合わせて、同化しちゃったのかしら・・・
返信する
ありゃ! (midori)
2009-07-04 10:15:15
最後のコメント、ミスしちゃいました
「あじさいの花の色合わせて」→「あじさいの花の色に合わせて」でした
返信する
雨によく似合います (たーしー)
2009-07-04 21:14:26
今年は、ほんとに梅雨らしい天候ですね。
神社の参道にアジサイが両側に迫っていて、すごくいい感じですね。
ところで、水色のカエル、珍しいですね。
返信する
こんばんは (non_non)
2009-07-05 21:52:36
磯山神社の紫陽花が 見事ですね~
山道の両脇に ず~と咲いているのですね
参拝客を両脇から支えてくれているようにも見えます
白の小さな花弁の紫陽花も 見事ですね

水色の蛙は 初めて見ましたよ
紫陽花の色に染まったのでしょうか
粋な蛙ですね~(笑)
返信する
midoriさんへ (yokko)
2009-07-06 09:27:58
midori様 お早うございます~~

お義母さまの介助大変ですね~~
本当にご苦労で頭が下がります・・

磯山神社は
Sちゃんと行ってきましたが
Sちゃんも長年、鹿沼市に嫁いだ娘さん
の所に行っているがこの神社の紫陽花
は初めて知ったそうです

階段があまりないので大平山より楽ですね!
水色のカエル私も始めて見ました(笑)

ご丁寧に訂正いただき恐縮ですーー
返信する
たーしーさんへ (yokko)
2009-07-06 09:35:00
たーしー様 お早うございます~

今週も雨続きの天気予報で出かける事も
できず家で我慢の日々です(笑)

磯山神社の紫陽花もこの梅雨空で
まだ咲いているでしょうか・・・

偶然見つけた水色のカエル
私も始めて見ましたーー
返信する
non_nonさんへ (yokko)
2009-07-06 09:45:25
non_non様 お早うございます~

鳥居をくぐって階段をチョット登ると
境内です神社の回りも沢山紫陽花が咲いており杉木立の中をゆっくり散策できました
沢山の種類の紫陽花が咲いていましたが
時期が過ぎていたようですが
白の紫陽花は本当にキレイでした

紫陽花色に染まったカエルさん
始めて見ました
返信する
こんにちは (nana)
2009-07-06 11:35:10
参道の木陰に咲く紫陽花、見事ですね~。
花色に合わせて空色のカエルさん、はじめてです。
茅の輪くぐりの画像、いいですね。
梅雨にはやはり紫陽花が似合います。
返信する

コメントを投稿