お茶の時間よ

一緒にお茶を飲みませんか

野木のひまわり

2013-08-01 09:07:18 | イベント



野木のひまわり


今年も隣町の野木のひまわり畑で、20万本ものひまわりが

一斉に咲きました。8月2日から開催される「ひまわりフェステバル」を

前に見に行ってきました~~



背丈の高いひまわりを見物台に登って見ると・・・

見渡すかぎりのひまわりがこちらを向いて笑っているようです




振り返って後ろを見ると・・・みんな知らんぷり

そーなんです一本茎のひまわりは、東を向いて咲くのだそうです~~




反対側の畑の背丈の低いひまわりは、いろんな方向むいて咲いています。




輝くように美しく咲くひまわり・・・夏の日の少女のよう~~




蜂も彼方此方で美味しい蜜を吸っていました。




2mもある、ひまわり畑の中に造った迷路も期間中は賑わい

そうです。(今日は柵があり覗けませんでした・・・)




晴れ間はなかったものの久しぶりの天気で、見学に来ている方も

沢山いました~開催日には青空になって欲しいですね!!






最新の画像もっと見る