お茶の時間よ

一緒にお茶を飲みませんか

みんなと散歩

2015-04-14 11:23:48 | 野渡道



野渡の土手


久しぶりのお天気、ご近所のお友達とお花見散歩です。



万福寺の大桜は、終わりに近づいていましたが、

参道のピンクの桜がお出迎え



満開のしだれ桜の前で替り替わり、写真を撮りました~



二輪草が咲く野木神社では奉納お神楽が演じられていて

見に来た人々に無料で“とん汁”が振舞われていました

(もちろん美味しく頂きました~~)笑



地元の方達の出演で笛や太鼓に合わせて舞う・・・



可愛い巫女さん達も次の出演のようです。



野渡の畑道は、きれいに整地され春の野菜が植えられていましたが

おや~此れは?・・・採り終わったブロッコリーの脇芽たち



見事な花がびっしり・・・(種をとるのでしょうかね~)

散歩の後は

マーケットシティのなかでお弁当を頂き今日の花見は終了ーー

約一万歩の散歩でした~~





ごちゃまぜ裏庭


こぼれ種でどんどん増える“ノースボール”や“カンデュラ”

“ストック”は切り花にして仏様へ



牡丹?・薔薇?を思わせるチューリップも咲きだしました~





最新の画像もっと見る