お茶の時間よ

一緒にお茶を飲みませんか

星野遺跡と四季の森

2008-03-08 10:30:17 | Weblog





<>

マウスオンしてね

  風もなく暖かい一日美味しいお蕎麦を食べに行きました
  以前PC教室の方達と行った粟野町方面です。その時は
  蕎麦のピザを頂きましたが、その時も話題になった
  お蕎麦やさんで、大越路トンネルの手前を右に山を登る
  峠のお店ですが平日にもかかわらず車がいっぱい
  極細のお蕎麦で美味しかったですーーー




<星野遺跡
画像は3枚でマウスオンになってます。
最初の画像に戻るには<

  美味しいお蕎麦を食べた後近くの星野遺跡を見学
  星野遺跡は昭和40年から発掘が始められ多数の
      石器や土器は発見された所です。
  昭和42年縄文前期、中期の住居 貯蔵庫が復元
  されていますがすぐ側の記念館は閉まったままでした
     今は見に来る人もいないのでしょうか。
  星野遺跡のすぐ近くには「四季の森」という立て札が


<
道路脇の立て札此処から入りました
< < < < <
non_nonさんのソース借用

   道路脇の山の斜面に、蝋梅・梅・桜の樹木の他に
   水仙やまだ咲いていないカタクリの花も咲くそうです
     機会があったらまた行ってみたい所です。






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セツブン草 (midori)
2008-03-08 17:49:42
あらぁ、「大越路」へ行かれたのですか!
ここは去年PC教室のレクリエーションで寄ったお蕎麦屋さんです。
yokkoさんはあのときは参加されなかったのでしたね。
お蕎麦、美味しかったでしょ!
私もあちらへ行く機会があったら また寄って食べてみたいと思っています。

四季の森へは行ったことがありません。
お蕎麦屋さんから近いのでしょうか?
セツブン草が綺麗ですね。
ステキです!!
返信する
midoriさんへ (yokko)
2008-03-08 20:17:37
midori様こんばんは
去年のPC教室のときは、出席できなかったんですね、初めてのお蕎麦屋さんでした
四季の森は大越路トンネルの手前1キロ位の道沿いです行く時見ながら通って
帰りよりました規模は小さいですが
四季を楽しむことが出来るようです
セツブン草沢山咲いていましたよ
返信する
蕎麦いいですね。 (西恋おじん)
2008-03-08 20:39:56
yokko様
蕎麦。私も大好きです。羨ましいですね。不味いのは嫌いですけど。綿、新しい技を展開してますね。
もう追いつけません。
私も今日は、近所の散歩がてらいろいろ撮って来ましたが、新しい発見もありますね。近くアップします。
月曜日は、いつものメンバーで筑波山に行きます。
返信する
お蕎麦やさんのピザ (ネモフィラ)
2008-03-08 21:15:16
そば粉のピザ、美味しそうですね。
栗野町って何処ですか?

「星野遺跡」なかなかこう言う遺跡は近くで見ることが出来ません。
実物を見たら感激するでしょうね。

四季の森のかわいいお花さん、節分草や鮮やかな黄色の福寿草とっても綺麗です。
楽しい一日でしたね。
返信する
西恋さんへ (yokko)
2008-03-08 21:55:06
西恋様こんばんは
美味しい蕎麦の噂を聞くと
チョット遠くでも行ってしまいますね
今回のお蕎麦も美味しかったです
散歩に出ると結構発見がありますね
私も毎日歩くようにしています
いまの新しい技ゼンゼン使えません
頭と根気がついていけません
何時も使い回しです
筑波山いまは梅が見ごろでしょうか
UP楽しみにしています
返信する
星野の花たち (たーしー)
2008-03-08 21:55:06
私の両親は写真を趣味にしているので、星野は知っていました。
たぶん私も1度行ったと思います。
セツブンソウ、フクジュソウ、春を告げる花ですね。
とてもかわいらしく撮れましたね。
返信する
ネモフィラさんへ (yokko)
2008-03-08 23:02:06
ネモフィラ様今晩は
今回はお蕎麦を食べましたが
お蕎麦のピザはこのお蕎麦やさんの先
粟野町(栃木市の北西約16キロ)のところですこの辺のは減田によりそばを
作る農家が多いそうでお蕎麦やさんが多いです
星野遺跡始めてみましたが記念館が
開いていないのはあまり見学者が来ないのかしら?
花のUPは下手で・・・
ネモフィラさんが羨ましいです
返信する
たーしーさんへ (yokko)
2008-03-08 23:15:25
たーしー様今晩は
星野の四季の森は、テレビで蝋梅を紹介したそうで知り合いが見に行ってそうですご両親も写真が趣味だそうですが
カメラは何を使っていらっしゃのかしら
コンデジではウマく撮れません悩んでいます。
**先ほどたーし~様のお部屋に伺ったのですが難しくすぐにコメントが出来ないでいます
返信する
節分草 (nana)
2008-03-09 22:02:39
こんばんは~♪
お蕎麦屋さんで美味しいお蕎麦食べたいで~す。
四季の森には、節分草が・・・
私は先日、初めて勝山で鉢植えを見ました。
福寿草と共に春を告げる花ですね。
返信する
nanaさんへ (yokko)
2008-03-10 11:00:37
nana様お早うございます
此方もようやく暖かくなってきました
此処のお蕎麦屋さんは近くに蕎麦農家が多く、この辺の水が美味しい事もあって
沢山あるお蕎麦やさんの一つです
野生のセツブン草、枯葉のなかに沢山咲いていました
これから皆さんの花の便りが待たれますね
返信する

コメントを投稿