お茶の時間よ

一緒にお茶を飲みませんか

小さい春

2008-03-04 22:07:27 | Weblog


      3月に入り心なしか寒さも緩んできました。
      散歩をしていると、小さな可愛い花や家々の
      プランターの花々に心が和み春を感じます



<
<
<
<
<


<
寒さにつよい冬しらず


<
<
<
<
<

          non_nonさんのソース借用

      総合公園の梅も見ごろを過ぎましたでしょうか
      日本一の花桃の里 古河桃まつりは3月20日から
             開催されます。


      マウスオン→クリック→Wクリック→マウスアウトの
           順に画像が替わります

<

<

       non_nonさんのソース借用



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の足音が (たーしー)
2008-03-04 22:53:20
だんだん大きくなってきましたね。
日も長くなってきましたし、
いろんな花が咲き乱れる季節はもうすぐです。
返信する
3月ですものね・・・・ (midori)
2008-03-04 23:36:09
散歩で春を感じますね。
クッキーと野木の田んぼの方へ散歩に出るとホトケノザがたくさん咲いています。
沈丁花の花が咲くと甘い香りが漂って来ますね。

公園、最近行っていません。
桃まつりは20日からですが まだまだ桃の花の蕾は固いのでしょうね。
返信する
たーしーさんへ (yokko)
2008-03-05 09:50:47
たーしー様お早うございます
大分暖かくなってきましたね
花も雑草も一斉に芽吹いてきた感じです
花の便り乗せられてあちこち行って見たいです
返信する
midoriさんへ (yokko)
2008-03-05 10:00:43
midori様おはようございます
此のところ毎日散歩に出ています
(いつまで続くかな?)
方々の家の花々を見ながら呑気に歩いています
去年の桃祭りでは開催時にはすでに満開でしたが今年はどうでしょうね
色々なイベントも楽しみです
返信する
春の花 (ネモフィラ)
2008-03-05 13:41:00
yokkoさんこんにちは
今散歩から帰ってきましたが今日は風が冷たく寒いです。
近所の梅の花が満開でした。
yokkoさんも散歩でいろんな花を見つけましたね。
ボカシと額がとってもマッチして素敵です。
下の黄色い枠は初めて見ました。いいですね。

古河の桃まつりも今年はきっと遅れるでしょうね。
行って見ようかな~。
返信する
花桃の里 (西恋おじん)
2008-03-05 13:42:22
そうですか。古河は日本一の花桃の里だったのですか。それと白い沈丁花初めて見ました。近所に目を向ければ、いろいろとあるものなのですね。何時もながら素晴らしいフットワークに感心しています。
返信する
ネモフィラさんへ (yokko)
2008-03-05 20:44:46
ネモフィラ様こんばんは
昨日暖かったと思うと、今日は寒い・・
まだまだ油断はできませんね
出かける時はデジカメを持って
ネタ探しです(笑)
技が少ないので加工が大変です
少しでも見栄えがよくなるように考えるのが大変ですハア~
黄色い枠は切手の画像にして背景を
黄色にしました
桃祭り機会がありましたら是非見にいらして下さい
返信する
西恋さんへ (yokko)
2008-03-05 20:58:05
西恋様今晩は
桜の名所は沢山ありますが花桃は、
日本一だそうです奥さんと一緒に是非見にいらして下さい
街なかを歩いていると色々な花を見つけます判らない花の名前をネットで調べるのも脳トレかな~
返信する

コメントを投稿