お茶の時間よ

一緒にお茶を飲みませんか

つなぎ温泉

2009-02-22 10:59:55 | Weblog


御所湖 つなぎ大橋からみる岩手山



寒いこの時期温泉に浸かりましょうと、姉と妹3人で
つなぎ温泉」へ行ってきました
格安料金の2泊3日の旅行でしたが数多いお風呂に入り
雪景色を楽しんできました。



手作り村

<>
<人影もない 手づくり村の建物1>
<<<<<<>
サクラさんのそーすです小さい画像をマウスオンしてね

宿に着いた日はお天気でしたので、近くの手づくり村に
行って見ました。この施設は 南部鉄器・南部せんべい・
竹細工・染物などの工房があり職人の技を見学したり
体験することが出来るそうですが、この時期観光客も
まばらで唯一やっていた、南部せんべいの手焼きを
体験してきました。





翌日は朝から雪がちらつく空模様・・・
雪空を、透して見える太陽です。




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つなぎ温泉? (旭川3sen6gouの まりあ)
2009-02-22 13:58:50
岩手県にある温泉のようですね。

雪と温泉を楽しまれて、よろしゅうございましたね~。
返信する
雪景色♪ (ペンギン)
2009-02-22 16:50:27
yokkoさんヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

最初の画像のつなぎ大橋から見る岩手山

最近寒い寒いと言っても最近雪を見ていない私は何故だか新鮮に移りました

ご姉妹でお出かけのyokkoさん本当に羨ましいですぅ~~

最初の画像と雪空を透して見える太陽の画像本当に対照的で東北の景色だと思って見せて頂きました
返信する
寒かったでしょう。 (西恋おじん)
2009-02-22 17:35:09
yokko様
ほんとうのことを言うと寒かったでしょう。
羨んでいるだけですがね。御所湖からの岩手山、素晴らしいですね。ベンチが二つ並んでいるのが、何とも
ほほえましい感じ。手作り村もいろいろ体験できて楽しそう。温泉にもゆっくり浸かってよかったですね。
返信する
おかえりなさい (たーしー)
2009-02-22 22:51:33
温泉につかってゆっくりできましたね。
手作り村、いろんな体験ができて楽しいでしょう。
若い人が来てくれるのがうれしいですよね。
返信する
つなぎ温泉 (midori)
2009-02-22 23:50:48
コンバンワ~♪
つなぎ温泉って初めて知りました。
岩手県にあるんですね。
雪景色がとっても綺麗でステキです!
う~ん、いいなぁ~
私も雪国へ行ってみた~~い。。。
返信する
温泉 (ネモフィラ)
2009-02-23 09:12:29
お早う御座います。

岩手はまだ雪がこんなに積もっていますか。
姉妹3人での雪見風呂 いいですね。
私も温泉に行きたいわ~。
姉妹が揃うと懐かしい昔話になるでしょう。
何回も何回も同じ思い出話なのに飽きが来ない。

この冬は一度も雪を見ませんでした。
yokkoさんに温泉の雪景色を楽しませて頂きました。
返信する
まりあさんへ (yokko)
2009-02-23 09:39:10
まりあ様 お早うございます~~

雪景色が見たくて行ってきました
盛岡からバスで30分のところですが
お風呂だけは良かったですー
返信する
ペンギンさんへ (yokko)
2009-02-23 09:58:14
ペンギン様 お早うございます~~
最初の画像の御所許は、宿から10分ほどのところにあります
手づくり村に行くバスも此処から出ていました

最近この辺では雪を見ることが
出来なくなりましたね~~

姉妹も歳をとるとお互い身軽になってきて、出かける事が多くなってきましたが
足腰がなんとかなる、今のうちだけでしょうね・・・

雪空の映る太陽は印象的でしたーー
返信する
西恋さんへ (yokko)
2009-02-23 10:07:26
西恋様 お早うございます

盛岡の駅に降りた時の冷たさは
はやり、此方の空気とは違うな~~
と感じました

凍った御所湖と岩手山、赤い橋が
此処のポイントのようです
ベンチに座ってみる勇気はありませんでしたが(ブルブル)

手作り村も開店休業の状態で
やはり冬の東北は温泉に限ります。
返信する
たーしーさんへ (yokko)
2009-02-23 10:15:52
たーしー様 お早うございます~~

温泉大好き人間です、歳ですね~(笑)

でもせっかく来たのだからと、手づくり村の行ってきましたがこの時期観光客もなくいろいろな工房がお休みでした

おせんべいを焼いているカッコイイお兄ちゃん実は女の子でしたー
返信する

コメントを投稿