お茶の時間よ

一緒にお茶を飲みませんか

熱気球大会

2008-03-23 12:15:43 | Weblog



    22・23日近くの河川敷のゴルフ場から気球が

    揚がるというので、散歩がてら見に行ってきました

    お天気もよく青空に気球が映えてキレイでした。



   
<
第15回大会はは22日23日行われました
< < < < <
       non_nonさんのそーすを借用

     桃祭り期間中熱気球の体験搭乗もあります


 
 マウスオン・クリック・Wクリック・マウスアウトの順に見てください


<

<


      non_nonさんのソース借用


    午後から総合公園の桃の咲きぐあいを見に・・・
    六分咲きと、言ったところでしょうか でも会場は
    見物人がいっぱい野点やがまの油売りの口上
    きれいなドレスでフラメンコを踊る人ずらりと並ぶ売店
    私も「おはよう茨城」で紹介された「幸すし」の
    花ももの太巻き寿司をかってかえりました
    ピンク色に削ったかまぼこがミソかな?
          美味しかったですよ









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桃の花が・・・ (ネモフィラ)
2008-03-23 19:04:26
今日は暖かでした。
桃の花も大分色づいてきましたね。
散歩がてらに行ける距離なのですか?
私の友達がフラメンコ習っていると言っていましたが
まさかこの中に、な~んて事あるでしょうか。

熱気球もいいですね、見たいですね~
壁紙のブルーに良くあっています。
返信する
熱気球 (nana)
2008-03-23 21:21:46
こんばんは~♪
古河は色んなイベントがあるのですね。
熱気球、大空に向かって気持ちよさそう・・・
体験搭乗してみた~い。
お弁当も春爛漫ですね。
返信する
ネモフィラさんへ (yokko)
2008-03-23 23:22:33
ネモフィラ様こんばんは
昨日今日と暖かかったですね
この暖かさで桃の花も大分咲いてきました我が家から公園まで30分程でいけますちょうど良い散歩コースです
フラダンス・フラメンコ習っている人多いですね健康のためにもいいですね
ネモフィラさんは?
熱気球もそばで見ると迫力あります
沢山の気球が青空に消えていくのも
いいですよ・・・
返信する
nanaさんへ (yokko)
2008-03-23 23:31:53
nana様こんばんは
古河結構イベントが多いですね
最近ではテレビでも取り上げられるので
休みの日などはリュックを背負いパンフレットを見ながら歩いている人を見受けます
気球の体験搭乗は公園内で有料で乗せていますがある程度の高さまででロープ
でコントロールしていました
でも乗ってみたいですね
返信する
のんびり熱気球 (たーしー)
2008-03-25 07:31:20
わぁ、すてきな写真ですね。
私も午後に行ったのですが、ゴルフリンクスよりも北でやっていたようでした。
写真はうまく撮れませんでしたので残念です。
まぁ、行って良かったと思えることはありましたが。
太巻きのお寿司、きれいですね♪
返信する
コンバンワ~♪ (midori)
2008-03-25 21:01:47
今頃はyokkoさん、宿にいらっしゃるんでしょうね。
もうお風呂に入って、美味しい宿のお食事中でしょうか・・?
いいなぁ~ 羨ましいですゥ~~~

ところでこういう気球が飛ぶイベントをよくご存じですね。私は全然気がつきませんでした。
あぁ、知っていたら私も撮りに行ったんだけどなぁ・・・ザンネンです。

私も土曜日にハナモモの花の様子を見に行き、この幸寿司の太巻きを買って家で昼ご飯に食べました。実家にもお裾分けしたのですが、好評でした!
私もこの太巻きはあとでブログに載せたいと思っています。
返信する
たーしーさんへ (ykko)
2008-03-27 09:50:57
たーしー様お早うございます
今年はゴルフリンクスで上げるというので行って見ました
そばで気球を膨らませるのを撮りたかったのですが入れてもらえなかったのが残念でした午後からはそれぞれの場所から競技をしたようですね
「幸寿司」の太巻きすし美味しかったですよ
返信する
midoriさんへ (yokko)
2008-03-27 10:01:48
midoriさまお早うございます
昨日かえって来ました
お陰さまで美味しい料理とお風呂を堪能してきました

気球大会は毎年3月に行っていますが
広報で今年はゴルフリンクスと出ていましたので行って来ました
来年は是非トライしてください
返信する

コメントを投稿