お茶の時間よ

一緒にお茶を飲みませんか

「加仁湯」に行ってきました

2010-09-09 20:15:27 | Weblog





奥鬼怒温泉  加仁湯


仲良し同級生と珍道中


栃木県日光市川俣 奥鬼怒温泉 加仁湯

東武「鬼怒川温泉駅」からバスで110分ゆられ、女夫渕(めおとぶち)温泉
(此処からは一般の車も入れません)そこから更に「加仁湯」の送迎バスで25分
秘境温泉「加仁湯」に行ってきました。

女夫渕から歩いて(1時間半予定)行く予定でしたがお友達が揺れるバスで
気分が悪くなり、送迎バスで早めにお宿へ到着。

一休みしたあと3人で宿の近くを散策しました。


<
宿の近くの道を登っていく 1
< < < < <

non_nonさんのそーす借用 サムネイルにマウスオンしてね。


山道ではじめて見た「キツリフネソウ」です。





お宿の夕食


山奥の宿の夕食ですので豪華ではありませんが「ゆば」と漬物の盛り合わせが
美味しかったですね、岩魚の塩焼きは出ましたがサンショウウオの姿焼きは
出ませんでしたーー(よかった~~)

食後、ゆっくり露天風呂に入り夜中までおしゃべり・・・
(満天の星空?を観察するのを忘れて・・・)


標高1320mの加仁湯は、クーラーがなく厚い羽毛の掛け布団で朝までグッスリ。





つづく・・・








最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行かなくっちゃ (ば~ば)
2010-09-10 06:56:18
ふほぉ~っ!
スゴイご馳走だわ~・・・鬼怒川には2度ほど泊まったけど、奥鬼怒にはまだ足を踏み入れてません。

有名な『加仁湯』、ぜひ行ってみたいものです。
返信する
海もいいけど山もいいですね (たーしー)
2010-09-10 11:49:52
今度は日光の温泉ですか~
涼しそうですね♪
お料理もヘルシーっぽくっておいしそう!
返信する
yokkoさま (菜桜)
2010-09-10 15:11:30
今日は~♪

奥鬼怒温泉 加仁湯ですか。
秘境ですねぇ~
涼しそう!
お料理も山菜やお漬物ヘルシーで、こんなお料理食べたい
クラスメートは良いですね♪
エアコン無しで、羽毛布団羨ましいお話ですね。
返信する
私も懐かしく昨年を思い出しています (のんちゃん)
2010-09-10 16:39:59
やはり同級生4人グループでしたか、私達も同級生10人でした。加仁湯玄関にまだ老犬が居ましたか!私達も記念写真に納まって頂きました。
私達は自家用車3台で行ったのですが1人あの山道で酔ってしまってその人のみ送迎車で9人は歩きましたが、貴方たちはお車に成ってしまったのですね、チョッと残念でしたね、仕方ないですね女性たち4人の内1人を別扱いには出来ませんね、早着の分付近を散策できましたね、「キツリフネソウ」等見つけて、やはり女性は観察が良いですね。露天風呂良かったでしょ、館内の設備何も有りませんが、秘湯での楽しみは自然を楽しむのですから、、続きを楽しみにしています。私の画像フォルダ直ったようです再開しました、これからもよろしくお願いします。
返信する
ば~ばさんへ (yokko)
2010-09-10 20:23:41
ば~ば様 今晩は~~

ほんとうに、遠かったです~
紅葉の時は最高でしょうね!!
また行ってみたい温泉ですーー

10月にはもう雪が降るそうです~~
機会があったら是非行ってくださいね!
返信する
たーしーさんへ (yokko)
2010-09-10 20:30:35
たーしー様 今晩は~~

山奥の秘境でしたが又行ってみたい温泉ですね

山菜料理でしたが矢張り漬物が美味しかったですーー
返信する
菜桜さんへ (yokko)
2010-09-10 20:45:06
菜桜様 今晩は~~

本当に山奥です~
でも其処のお湯のよさに一度はいきたい
温泉ですーー

気持ちの悪いサンショウウオが出たらどうしようと思っていましたが時期的に出ませんでした
(ホッとしました・・笑)

山菜いっぱいの料理でしたが
湯葉や漬物が美味しかったです~

矢張り涼しいですねしっかり布団を掛けて寝ていました
返信する
のんちゃんさんへ (yokko)
2010-09-10 21:07:52
のんちゃん様 今晩は~~

行ってきましたよ~

仲良し同級生と楽しみにしていた旅行でした
がたがたバスで一人が気分が悪くなってしまいましたが夕食が何とか食べられたので
夜はすっかり元気になってよかったですー

アイドルのワンちゃんは2頭いましたよ~

本当は歩きたかったんですが・・・ザンネンでしたーー

次の日も面白い展開になリましたーー(笑)
見てくださいね!

画像フォルダ直ってよかったですね
又伺います~~
返信する
加仁湯 (midori)
2010-09-10 22:36:22
宿の可愛いワンちゃんと記念撮影 いいですね。
私も一緒にパチリしたいなぁ・・
奥鬼怒の宿のお料理、岩魚の塩焼きを食べてみたいです!
たくさん料理が並んで凄いですね。
私も機会があればのんびりと温泉につかってみたくなりました。
でも宿まで行くには かなり遠いですね
返信する
こんばんは♪ (nana)
2010-09-11 20:22:23
仲良し4人組と温泉旅行、リラックスできて気分爽快でしょう。
でも、遠いのね~。
自然が満喫できて、素敵な所ですね。
お料理にサンショウウオが出ることがあるの?
可哀想~。
おしゃべりが止まらない、楽しいひと時でしたね。
返信する

コメントを投稿