お茶の時間よ

一緒にお茶を飲みませんか

仲良し同級生と・・・・

2008-10-21 20:25:33 | Weblog




       小学校からの同級生5人で、秋の谷川温泉1泊旅行
       に行って来ました。古河から4人Eちゃんの運転で
       旅行を計画してくれた、50号線沿いの前橋の
       Mちゃんの家へ
       あらー!Mちゃん有名な「茜屋珈琲店」のチェーン店
           のママだったのです。
       美味しいコーヒーを頂き出発(お店はお休みーー)



<>
マウスオンして下さい



    前橋から30分ほどで赤城山大沼湖畔へ
    秋空に美しく映える山々を見ながらMちゃん
    手作りのおにぎりや煮物のお弁当を頂き
    遠足気分に浸りました


<>
マウスオンして下さい



  水上温泉一番奥にある「檜の宿水上山荘」は
源泉かけ流しのお風呂、落ち着いた和風旅館で
  部屋から眺める谷川岳と清流谷川に皆大喜びーー


<>
マウスオンして下さい

 予約しておいた美味しい洋食のコースを頂き
 温泉に入り、夜遅くまでお喋りと笑いで、学生時代に
 逆戻り・・・







   翌日も又イイお天気ーー旅館から車で20分程で
   土合口駅へ、そこからロープウェイで天神平へ・・・
さらにリフトで天神峠まで上ってみました

<
谷川岳を彩る紅葉
< < < < <
non_nonさんのソースをお借りしました

   美味しい食事をして、温泉に浸かり、お喋りをして
   紅葉を堪能し楽しい2日間でしたーー





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
谷川の紅葉 (西恋おじん)
2008-10-21 21:19:14
yokko様
谷川の紅葉は、随分進んでいますね。温泉でゆったりして心の洗濯も出来たことでしょう。私も小中学校のクラスメイトと毎年旅行をしますが、子供に還って若くなった気分になりますね。これからも若さ維持のため続けて下さい。
返信する
谷川温泉1泊旅行 (midori)
2008-10-21 21:49:27
気の合った小学校からの同級生との温泉の旅は さぞ、楽しかったことでしょう!
あちらはもう紅葉が始まって山の装いも綺麗ですね。
ステキな景色です。
お天気に恵まれて素晴らしい温泉の旅で良かったですね。
う~ん、いいなぁ~ yokkoさんが羨ましいワァ
返信する
紅葉狩り (ネモフィラ)
2008-10-22 06:52:02
お早うございます。

yokkoさん 一泊旅行でしたのね。
気の合ったお友達との旅は楽しいですよね。
こんど一緒に出かけたいですね(3人で)

谷川岳の紅葉綺麗ですね。
お天気にも恵めれ良かったですね。
私は、明日 日光へ行きますが、お天気が怪しい
になあ~れ 祈る
返信する
西恋さんへ (yokko)
2008-10-22 09:44:42
西恋様お早うございます
紅葉よりもお喋り優先でいい映像が撮れませんでしたが楽しい旅行でした
足腰元気なうちに出かけたいと思ってます
返信する
midoriさんへ (yokko)
2008-10-22 09:53:21
midori様お早うございます
この歳になって皆さん、色々な束縛から
解かれようやく実現しました
今回は写真は諦めて(お喋り中心)
いましたのですがお天気だったので
何とかUPしました
皆が元気のうちに又行きたいです
返信する
ネモフィラさんへ (yokko)
2008-10-22 10:04:21
ネモフィラ様お早うございます
さまざまの環境で過ごしてきた皆ですが
合えば同じクラスメイト遠慮なくお喋りできるのはいいですね!

私たちも何処か行きたいですね
ネモフィラさん計画してください

明日は日光ですか紅葉がきれいでしょうね、UP他楽しみにしています
晴れるといいですね
返信する
谷川岳 (たーしー)
2008-10-23 22:00:34
すごい! 絵みたいにきれいな紅葉ですね。
山の上は空気もひんやりでしたか?
Mさんのカフェ、シックですてきです。
絵が飾ってあるのもいいですね。
返信する
行楽 (旭川3sen6gouの まりあ)
2008-10-24 06:08:31
仲良しのお仲間で行楽、いいですね~。
たっぷり楽しまれたことでしょう。
高いところは黄葉が進んでいるようです。
一足早い秋を楽しまれたようで・・・。

こちら旭川は、もう少し冬に手が掛かってます。
返信する
Unknown (アロマハート)
2008-10-24 10:49:54
山って、癒されますよね~
大好きです!!
返信する
たーしーさんへ (yokko)
2008-10-24 12:21:05
たーしー様コンニチワーー
お天気に恵まれいい旅行が出来ました
流石に山の上は涼しく風もありました
来月になると雪景色になるのでしょうか

Mちゃんのカフェ立派で驚き・・・
ギャラリーもあり地元の皆さんの
画や陶器の展示会も開いているようです

皆さんしっかり生きてきた人ばかり
自分の人生は・・・ホント呑気に生きてます
返信する

コメントを投稿