お茶の時間よ

一緒にお茶を飲みませんか

ひまわり畑が・・・・

2018-08-16 09:00:57 | 旅行




芦の牧温泉の朝


昨夜雨が降ったのだろうか霧が漂う・・・ホテルの窓から



昨日、ホテルの近くを桜子ちゃんと散歩しました~~

ホテルの玄関脇のお庭が素敵、小さな滝と早くも紅葉したもみじ~~



芦の牧大橋から見る阿賀川は、温泉街を取り巻くように流れて・・・



緑茂る渓谷も秋には真っ赤に色づいて、すばらしい景観になるのだろうな・・・



夏の名残の「サルスベリ」の花と、これから紅葉する木々の通りを散歩・・・



今日は東北一広いという、ひまわり畑見に行きましたが・・・



此処は喜多方市三の倉高原ひまわり畑。3ヘクタールの土地に

250万本のひまわりが植えられているそうですが・・・1本も咲いていない??



南部くらら山小屋も誰もいない・・・

(帰ってから調べましたら、花の時期は9月中旬~10月中旬が見頃)・・・笑



この高原でぶらぶらしていたのは私たちと、

花がなくても楽しそうなこの二人だけでした~~~



ネットで探した、見事に咲いている向日葵の映像です~~

この後、碧君お待ちかねの喜多方らーめん食べ歩きを堪能して帰路に着きました~~







最新の画像もっと見る