お茶の時間よ

一緒にお茶を飲みませんか

紅葉と吹割の滝

2016-11-16 13:32:35 | 旅行




吹割の滝


再び沼田に戻り「吹割の滝」を見学しました。

東洋のナイヤガラとも呼ばれる、吹割の滝は 幅30m高さ7mの

小さなナイヤガラです~~



お土産屋さんが並ぶ細い通りから階段を降りると、滝に向かう流れが見えてくる



舗装はされているが、狭い道(柵はない)を歩いて・・・



滝が見えてきましたーー



今年は雨が多いので、水量も多いようです~

怖くて近くに寄れないので、ズームで・・・



吹き割の滝の下流の小さな滝「鱒飛びの岩」遡上してきた

鱒が飛び上がれなかったと謂われています。



対岸に並ぶ奇岩の数々、左手の岩が「般若岩」だろうか



一層細くなった道、をそろそろと歩いていく・・・



見上げれば、奇岩と紅葉

雨雲の天気でしたが、楽しい紅葉見学でした~~



おまけ

駐車場の近くの林の中に自然が作るアートな風景

お友達の0さんが撮りました・・・(目の付けどころが違うね!)






最新の画像もっと見る