気ままにカキコ@茨城

旧勝田地区中心に徘徊しているC調オッサンの馬鹿ログです
いい加減な情報ばっかでごめんなさいね

ランチパスポート水戸・県央版vol.2 26食目 なりまん(成万)

2014年10月14日 | ランチパスポート茨城 水戸・県央版vol.2
笠間市(旧友部町)の お食事処 なりまん さんにおじゃまして来ました

看板が なりまん


暖簾が 成万 なんですね

カテゴリーも、蕎麦屋とばっかり思ってましたが食事処とは・・・
どうでもいい話ばかりですんません(汗

外観は雰囲気があります

これだけで得した気分になっちゃいますよね

店内はどんな様子なんでしょうか興味津々



こんな太い無垢の柱には、なかなかお目に掛かれません
その他見所満載です






いや~~~ ほんと落ち着きます


さて、こちらのランパスメニューは エビ天丼+蕎麦セット
蕎麦は冷たいのでお願いしました

料理を待つ間、ほうじ茶をセルフでいただきつつ


メニュー等を拝見
意外にリーズナブルなので驚きです








いいですね~ こちらのメニューは

ぐっときちゃう

多彩でヲジサンが好きそうな物ばかり
こんなお店が近所にあったら通い詰めそうですよ

少し待って配膳された、エビ天丼+蕎麦セット がこちらになります

美味しそうですね


海老、茄子、南瓜、獅子唐、舞茸

やっぱ美味しいわ~♪

舞茸の根元の部分が太いのに固くはありません
どちらかといえば柔らか目、食感が良いです

丼ツユも適量で米も旨い


蕎麦は少な目で中太

天丼とのセットなので十分でしょう


自然薯の繋ぎの効果でしょうか、ふんわりとした弾力があります
田舎蕎麦より食べやすくて好きだなぁ
甘目で節の効いた蕎麦汁も好みです

肩肘を張らない感じが良いですね

漬物と、自家製らしき玉子豆腐?が付いていました



腹一杯で満足です

お店の方の愛想も良いですね
ごちそうさまでした

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。