気ままにカキコ@茨城

旧勝田地区中心に徘徊しているC調オッサンの馬鹿ログです
いい加減な情報ばっかでごめんなさいね

日本料理 蛇の目@ひたちなか市馬渡

2015年05月22日 | 勝田地区限定廻らない寿司店ランチローラー
日本料理 蛇の目 さんに行って来ました
二十数年振りの訪問になります


平日の一時半過ぎなのに、結構な数の車が止まっていました


繁盛の程が伺えますね








当時とは大分変わったなー



日本庭園風のアプローチに滝
ちょっとバブリーな様相ですな


あらー ランチメニューってこれだけ?


お刺身と煮魚のハマチに帆立で1,300円
お上品なお値段ですこと


ちわー







もうすぐお昼も終わりなのに、下ごしらえされたネタがドッサリんこ






まあいいんですけど


料理は 本日のランチ をお願いしてみました  
配膳を待つ間にメニューを拝見














なかなかいいお値段ですなぁ
このお値段で、このお客さんの数って驚きです
正直自分には普段使いは無理、縁遠いお店ですね


あぁそうだった 思い出した
当時も安くて1,000円以上 その程度はしていたっけね


そうこうしていると配膳された 本日のランチ がこちらになります



刺身三点盛り


ちっちゃいハマチの煮付け


ハマチの煮付けって、あまり耳にしませんよね
ハマチとは、養殖鰤の関西方面での呼び名ですから、言ってしまえば格下なんです
正直って言えば正直なのかもw


帆立貝柱のバター焼き


おーーーい
ヒモと胆は何処行ったんだい?


豆腐のサラダ 胡麻ドレ掛け


アオサ 油揚げ カイワレ大根 の味噌汁


何だろ
心が弾みませんが、兎に角いただいてみますね






こちらは青魚


最近良く口にする勘八 かなぁ


あぁ これは かつお だね







〆のコーヒーもいただきました


NORITAKE このカップソーサーは中々良い物です


あれ? 何褒めているんだ自分(爆


話は変わって、会計時に女性スタッフさんに聞いてみました

白身って言うか、青魚の刺身って何魚でしたか?

えーっと あの・・・ 
ねぇ お刺身のお魚ってなんだっけ


若い男の子に振りましたよ

あ、 鯛ですけど

えー そんな訳ないと思うけどなぁ

えーと あ、ち ちょっと待ってください

   ・
   ・
   ・

か、 勘八でした


プチクレーマーなオッサンでゴメンナサイね
これにて寿司ランチローラー終了


ごちそうさまでした

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。