気ままにカキコ@茨城

旧勝田地区中心に徘徊しているC調オッサンの馬鹿ログです
いい加減な情報ばっかでごめんなさいね

割烹 錦扇@ひたちなか市佐和

2015年07月07日 | 外食・ひたちなか市
佐和駅西口の 割烹 錦扇 さんに行って来ました

およそ割烹らしくない事務所的な外見


分かり難いでしょ (^^;


でもね、店内に一歩踏み込めば






其処はやはり割烹でした (^^v


それではメニューを拝見




割烹だけあっていいお値段ですなぁ
そんな中から10本限定の 松花堂弁当 をお願いしてみました

配膳されたソレがこちらになります


覚えるのがメンドクセー程の盛り沢山 (^^;

焼き物、揚げ物等の盛り込み


焼き魚(すずき) 蒸し鶏 煮こごり 磯辺風シシャモのフライ
つくね 米茄子田楽 茹でトウモロコシ 茄子の天麩羅 

茄子の天麩羅 の下からは 蓮根の枝豆挟み揚げ



小鉢的な四品


しらすおろし ホタルイカと海藻の酢味噌和え
小魚(子持ち)の甘露煮 ホッキ貝サラダ

ホタルイカ


甘くて美味しいですね♪


お刺身


鮪 勘八 タコ 食用菊のおひたし

味は無いものの、ジャクっとした菊の食感がいいですよ
山葵は生山葵を使用しているので香ります


煮物・漬物・フルーツ


漬物は、趣向の違った沢庵三種と胡瓜に茄子

煮物


絹サヤ 筍 椎茸等を挟んだ高野豆腐 海老
あと、中央上に有る透明な物は何かしら?



トロトロになるまで煮込まれた冬瓜と、鶏ひき肉の饅頭でした

蛤の味噌汁



いやーー 色々と食べれて楽しかった♪


でも、食べ疲れましたw


ごちそうさまでした

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。