気ままにカキコ@茨城

旧勝田地区中心に徘徊しているC調オッサンの馬鹿ログです
いい加減な情報ばっかでごめんなさいね

ランチパスポート水戸・県央版vol.4 19食目 維新

2015年07月04日 | ランチパスポート茨城 水戸・県央版vol.4
この日の 創作料理 維新 さんへは、こちら側からのアプローチ




1.お刺身
2.真鯵のフリット 青のりソース
3.国産鶏のトマト煮バジル風味 パスタ添え
4.焼きメンチカツ(イベリコ豚入り) とんかつソース添え

刺身は何が出されるんでしょうかね?
好き嫌いが有るし、ここは無難に肉料理かなぁ

そんな訳で魚を外し、3と4をお願いしてみました


冷たい ほうじ茶 を飲みながら配膳を待っていると

宜しければお飲み物をお出しましょうか?

と、お刺身担当のお兄さんからのご案内
前回は配膳迄大分待った(45分)ことだし、それもいいかもね
と、アイスコーヒーを所望


それにしても、自分を除けば カウンター席のオバサン女子率は100%


後からやって来るお客も女子ばかりだもの
お二階もそんな様子なんだろうね


そうなると目のやり場に困る訳で


正面向いてじっとしていりゃあ、お地蔵さんに間違われそうだしね
花を眺めて暫し時間稼ぎ (^^;


おお、 学習しましたね
お刺身 は前もって仕込んで有りました
これはこれで仕方がないと思います


そうこうしていると配膳された料理がこちらになります (^^)v


30分待ちでした
満席で入れずに、諦めて帰られる方も大勢る訳だし、これ位待つのは無問題です


で、これが 国産鶏のトマト煮バジル風味 パスタ添え




割と薄い目のトマトソース味
お肉がホロッホロに煮えています
歯が無くても食べれそうな位に柔らか~ でした


こちらが 焼きメンチカツ(イベリコ豚入り) とんかつソース添え




挽肉が滑らかなメンチカツは、揚げていないので軽いですね
肉肉しさは有りませんが、お肉の甘みを感じます
これはこれで 有り だと思います

ついでに言えば、ソースをあまり付けないで食べた方が美味しいと思いました


茹でた 小じゃが芋 は塩味でいただきます


付け合せはシンプルに
これも良いアクセントになっています


デザートまで付いて至れり尽くせり (^^)v



アイスミルクティーで〆


忙しい最中だったので、飲み物のお代わりを遠慮していたんですよ
そしたら、女性スタッフさんの方からお声掛けをしていただきました ^^

接客も丁寧なお店です


12時25分退店


10人位の空き待ちが出来ていました


帰りは、運動がてらに西の谷公園を一人ブラブラ♪







ごちそうさまでした

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。