気ままにカキコ@茨城

旧勝田地区中心に徘徊しているC調オッサンの馬鹿ログです
いい加減な情報ばっかでごめんなさいね

ランチパスポート水戸・県央版vol.3 14食目 さくら亭

2015年01月25日 | ランチパスポート茨城 水戸・県央版vol.3
セレブランチをいただきに、水府町の さくら亭 さんに行って来ました


こちらの選べるメインのお料理は 常陸牛のシチュー or 赤舎利海鮮丼


自分は、常陸牛のシチュー でお願いしてみました

ちなみに、海鮮丼のほうが人気が高いみたいですね


それでは、メインが配膳されるのを待ちつつ通常のバイキングをいただきましょう










前回同様和の惣菜が中心ですね

バイキングは、メインが来るので少な目に


正体不明の巾着と、烏賊のゴロ煮


このゴロ煮が非常に旨かった


烏賊は柔らかく、ほろ苦~な大人の味は秀逸

唯一お代わりしちゃいました(^o^)v


巾着の正体は生ッポイ玉子


これがね、意外に良いんですよ
少しだけ甘目の醤油味で、御飯にドンピシャなんですね


前回もいただいたポテサラと、タラスパ、ツナの和え物


火を通した、タラスパのタラコはプチプチ感が良いですね
ツナの和え物も、ツナが上等なので美味しゅうございますよ


で、40分待って、やっとのことでメイン登場 (´Д`)
こちらがその 常陸牛のビーフシチュー になりますね






パスポートの写真とは違いますね
デミグラスは不使用で、生トマトベースのスープ仕立てでした

シチューの見た目素晴らしいんだけどね~
あまりにも配膳が遅いので、正直どうでも良くなってました (_ _)zZzZ

烏賊のゴロ煮でお腹も満たされちゃったしねww


肉だけ食べて、後は残してデザート代わりの苺ラテをいただきました


で、勢い余ってのモカラテで〆



こちらは土台がお寿司屋さんなので、味付けがお上手です
何を食べても外れ無しで美味しいですよ
ドリンクが充実していてポイントが高いです

配膳のタイミングはヘタッピーだったけど~(苦w

ちなみに、海鮮丼は普通に一人前の量でした
配膳もシチューより先で、スムーズでしたね
なので、次は海鮮丼ですね


ごちそうさまでした


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。