気ままにカキコ@茨城

旧勝田地区中心に徘徊しているC調オッサンの馬鹿ログです
いい加減な情報ばっかでごめんなさいね

喰処 飲処 てんまさ(3)で380円ランチ@水戸市宮町

2015年09月04日 | 外食・水戸市
またまた地下の てんまさ さんに行って来ました


で、この日の日替わりはこんな感じ


まー 普通に定食でもいいのだけれど


ここはやっぱり、 Bランチのカレー 行ってみたいと思います ( ̄^ ̄)ゞ

今時380円(税込)でカレーが食べれるって凄いですね~

ひょっとして、ここは学食か?

昭和50年当時と変わりませんな
しかも、サラダに味噌汁付きってんですから驚きです

で、間も無く配膳された Bランチ がこちらになります


モロ業務用の缶詰カレーです (^^;

悪くは無いけど絵的に淋しいって言うか
折角なので、サービスの味海苔と梅干しもセットしてみました


ふーん


業務用の缶詰カレーなだけに、具が寂しいけれど普通に美味しいよね
そして、カレーに味海苔w



必要無いと言えばそれまでだけど、これは意外にミスマッチ
最後に味海苔の甘味が来るんです
そう、福神漬け的な役割?を果たしてくれました


汁物とサラダ


味噌汁じゃ無く、茹で餃子入りの中華スープ


この中華スープ、雑味が無くてスッキリ系
業務用のガラスープでしょうが、中々旨いスープでした

そして、〆には夏バテ防止に梅干しをいただいて





ごちそうさまでした (^^)v

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やすっ (タックルまま)
2015-09-04 15:00:57
いろいろ探せば、ランパス並みの値段で食べられるお店、あるんですねぇ。
返信する
Re;やすっ (タックルまま) (yoisyo3)
2015-09-04 15:57:43

 ( ̄ー ̄)ニヤリ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。