気ままにカキコ@茨城

旧勝田地区中心に徘徊しているC調オッサンの馬鹿ログです
いい加減な情報ばっかでごめんなさいね

ランチパスポート水戸・県央版vol.3 26食目 銀ゆば

2015年02月12日 | ランチパスポート茨城 水戸・県央版vol.3
丸井水戸店にある 湯葉と豆腐の創作料理 京都 銀ゆば さんに行って来ました









平日限定のランチメニューは16時迄
しかも全品ドリンク付きだなんて

何かと使えそうなお店ですね d(-_^)


店内はモノトーン基調で落ち着いた感じ




ドリンクバーは、今時にしてはちょっと寂しいかな





テーブル席を拝借し、ピーチジュースをいただきながら


日替わりのハンバーグってどんなんかな?
豆腐ハンバーグだったりしてね

等と、無駄に妄想を膨らませていると、配膳された 銀ゆば京うどん がこちら




しんじょう其の一


フワフワで海老の味がしますね
何やらザクザクっとした根菜っぽい食感も

クワイかしら?


しんじょう其の二


あっちが海老ならこっちは蟹?
色味が玉子っぽいんだけど


良くわかりませーん


黄色の生麩


これ味が無いわ
おつゆが浸みている訳でもなくもろ生麩
緑の生麩も同じく・・・  以下同文


これも生麩らしい



うどん


本来の 京うどん よりは腰が強い感じだなぁ
冷凍の麺に違いない


汁は優しいお味で良い感じ


美味しいので全部飲んでしまいました (^^;



おかげ様で、心が はんなり としたような気がしますw

〆のアイスコーヒーもいただきました



で、何気に真乗(しんじょう)の正体が気になったので、お店の方に聞いてみた

ピンク色の真乗は海老ですよね
で、葉っぱの形は何の真乗なんですか?


あーそれは
えーと んー
いい加減なこと言えないので・・・ 


余計なこと聞いてゴメンナサイww



ごちそうさまでした

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。