気ままにカキコ@茨城

旧勝田地区中心に徘徊しているC調オッサンの馬鹿ログです
いい加減な情報ばっかでごめんなさいね

ランチパスポート41食目 餃子とバル310@水戸市

2014年05月29日 | ランチパスポート茨城 水戸・県央版vol.1

本日2件目となったのは、生餃子製造所 餃子とバル310さんです。 

20140529_310_01

バルってスペインなどにあるお店の形態ですよね。

軽~い飲み食い処って感じなんですが 餃子?

興味が湧いたので2件目はこちらにしました。

 

オーダーストップは午後1時30分、ギリセーフで入店です。

20140529_310_02

 

注文をしてからメニューなどをチラ見です。

20140529_310_03 

ランパスメニューは通常のメニューとは別なんですね。

 

キャンペーン期間ということで 

20140529_310_04

 

サービスで冷製水餃子をいただきました。

20140529_310_05 

冷たいスープに冷たい水餃子が2個、さっぱりと食べられました。

これからの季節には良いんじゃないでしょうか。

合言葉は「じゅん菜 小粒のなめ子」?

 

ちょっと待って配膳されたランパスメニューがこちらになります。 

20140529_310_06 

餃子にはニンニクやニラは入っていない様子です。

パンチには欠けますが、軽いので女性には良いんじゃないでしょうか。

仕事中の人も臭いを気にしなくて良いと思います。

 

小鉢3種はコールスロー・冷奴ポン酢掛け・杏仁

20140529_310_07

コールスローと餃子がベストマッチング~

こんなに合うとは思いませんでしたね。

杏仁も濃厚、とっても柔らかいです。

 

豚バラ肉ミルフィーユフリットが後から配膳されました。

20140529_310_08

20140529_310_09

ランパスだけの特製メニューですね。

フリット・・・ カツレツは香ばしく揚げ焼きされています。

バラ肉が想像以上に柔らかく、軽いです。

口に入れた瞬間よりも噛み砕いた時に、豚の脂の甘さと衣の香ばしさが相まって、なかなか良い感じでした。

 

最後に冷たいハーブティーをいただいて

20140529_310_10


 

ごちそうさまでした。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。