気ままにカキコ@茨城

旧勝田地区中心に徘徊しているC調オッサンの馬鹿ログです
いい加減な情報ばっかでごめんなさいね

ランチパスポート40食目 さいか楼@水戸市

2014年05月29日 | ランチパスポート茨城 水戸・県央版vol.1

とある場所に車を停めて、ピーカンのさなかを3kmほど歩いてみました。

20140529_01

実はこのとき、頭の中では2件目の構想が渦巻いていたのです。

いい加減にしないと・・・ わかっちゃいるけどやめられないんですね。

 

暑さにハフハフ言いながらもLEO参拾番館にたどり着きました。

20140529_02

 

一件目のターゲットはさいか楼さん、開店直後に到着です。

20140529_03

40食目で30件目の利用となります。

 

説明が面倒なので、雰囲気で読み取って下さい。

20140529_04

20140529_05

20140529_06

20140529_07

20140529_26

20140529_27

 

案内された部屋は個室感が強すぎて、一人ではちょっと寂しいんです。

20140529_08

実際帰るまで、一人で寂しく過ごしました。

 

ドリンクバー

20140529_09

 

ドリンク色々

20140529_10

 

スープバーは味噌汁とスープ

20140529_11

 

のどが渇いたのと往復が面倒なので、いっぺんにさらってきました。

20140529_12

 

箱弁で配膳されました。

20140529_13

 

御開帳 こちらがやわらかチキンカツ御膳になります。

20140529_14

ご飯も必要以上に柔らかかったですけどね。

 

タレは、ソースかポン酢なのでポンズ

20140529_15

 

2件目を念頭に、おろしポンズでさっぱりといただきました。

20140529_16

20140529_17

20140529_18

チキンカツが大きくてボリュームがありました。

いやー お腹いっぱいです。

 

それでも2件目出発に当たり、ビタミン補給です。

20140529_19

カシス・ブルーベリージュースは酸っぺーです。

おかげでバッチリ目が覚めました。

 

お店も案外暇そうなので、ドリンクを飲んで相当ゆっくりできました。 

で、お会計ですが、本来の会計は税込なのにランパスでは税別なんですね。

20140529_20

良くわからない会計ですこと。

 

食べている途中なんですが、携帯電話で「さかい楼」を連呼しているオバサンがいて笑えました。

 

ごちそうさまでした。

 

さて、2件目は移動が楽な同じ ビルの8階、系列店の炉蓮さんにしました。

時刻は午後1時、空いているだろうと思ったのですが・・・

20140529_21

20140529_22

あいにくの満員で断念しました。

 

2件目はどこにしようか・・・ 築地植むらさんも気になりますが

20140529_23

 

ブラブラと、宮下銀座に行ってみました。 

そこで見かけたおねーさん 絵になってますよね。

さい菜さんにでも向かっているのでしょうかね。

20140529_24

ん? 見向きもせずに通り過ぎましたね。

 

あれ~ 吉水さんに入ってい行きました。

20140529_25

 

オヤジ系のおねーさんだったんですね。

 

それからオジサンは、2件目を模索しながら水戸駅の方に向かった次第です。

 

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。