気ままにカキコ@茨城

旧勝田地区中心に徘徊しているC調オッサンの馬鹿ログです
いい加減な情報ばっかでごめんなさいね

ランチパスポート水戸・県央版 vol.5 28食目 Patisserie Boulogne (パティスリー ブローニュ )

2015年10月13日 | ランチパスポート茨城 水戸・県央版vol.5
ポケットファームどきどき さんでカツカレーを満喫した後はケーキでしょ!

そんな訳で、茨城町大戸の パティスリー ブローニュ さんでお買い物


スイーツは、お持ち帰りがお得ですからね (^^)


さて、今回こちらは 選べるケーキセット でのエントリー


800円までの商品を500円で提供していただけます
と言うことは、800円以内であれば数量に制限無し


そんな訳で、ショーケースを覗いては悩むのです
ケーキを睨んでいたら、生クリームが食べたくなってしまったのです(^^;


どうにもこうにも ゴッテリと生クリームが食べたくなってしまったのです
そして、悩んだ挙句に・・・ やはり高額商品に落ち着くのです

意を決して、ケーキの似合う素敵なオッサンが言いました
ティラミスを二個下さい

すると、応対して下さった可愛らしいオネーサンが言いました
移動時間はどれ程でしょうか?

オネーサンったら、何でそんな事をききますかねぇ?

ひょっとして拙宅が知りたいのかしら??

えー 30分程ですね

家に帰って箱を開けてみれば、其処には保冷剤が入っていました





移動時間を聞いた訳が、よーく分かりましたよ (^^;





クラッシュドクッキーが沢山乗って、見た目は中々にボリューミー


と思えば、クリームは意外にあっさり目で軽いのです


かと思えば、リキュールとシロップが効いたスポンジが濃厚なのです


早い話が美味しいのです


他のお客さん 皆さんが買っていらした 3Dっぽいクレープ がお見事でした


今度娘に買ってやろーっと


ごちそうさまでした

THE END (^^)v

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。