気ままにカキコ@茨城

旧勝田地区中心に徘徊しているC調オッサンの馬鹿ログです
いい加減な情報ばっかでごめんなさいね

喰処 飲処 てんまさ(4)@水戸市宮町

2015年10月14日 | 外食・水戸市
この日は、働くオトーチャンの心のオアシス?
刺激を求めて地下の てんまさ さんに行って来ました




見るたびに やっぱ渋いわ~ と感じてしまうお品書き


そして、お片付け中のスタッフさんに Aランチ をお願いし、いつもの席を拝借


だーれも居りません (^^;

後は来たって二、三人でしょ

そんな声が聞こえました
一時を過ぎるとガラガラなんですね

そんな静けさを楽しんでいると、配膳された まぐろけ丼・野菜の煮物・シュウマイ・みそ汁・フルーツ 


シュウマイが無いので悔しさの余り、サービスの梅干しを取り足したソレがこちら


まー あれですよ
見た目は同じって言っちゃえばそれまでですけどねー (^^;


では実食




このお値段で、ちゃーんと漬け丼しています (^^)v


ご飯のお伴だってこの通り


艶やかさは微塵も無いけれど、縁の下の力持ちしていますでしょ



シュウマイ?


そして、天かすの入った味噌汁がgood


昭和人にはこの貧乏ったらしい味噌汁が堪らないのですw


でもって、やけに堅い梅干しで〆


この梅 焼酎に入れるとフヤケテ良い塩梅なのかも知れませんね


ごちそうさまでした

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。