よしこさんのメモ帳

毎日のあんなこと こんなこと~

8月12日・全員集合

2018年08月12日 | ひとりごと

最高気温 34℃ 最低気温 26℃ 曇り時々晴れ

相変わらず 1滴の雨もないまま 涼しかったのは 2日ほど 束の間で
その後 夏日 真夏日 熱帯夜が 入れ替わり 立ち替わり

ズボラして 埃で 死なないと 開き直って 手抜きの 手抜き
ドテ~としていますが どうやら 夏バテ気味 おマケに風邪気味
早目の「パブ○○」で 大事には 至っていませんが・・・
何時になったら 涼しくなるんでしょうか?

世間様では お盆休み期間に入ったようです 
満員の 新幹線 高速道路の渋滞が 報じられていますが

ウチは 子供達は 近畿在住 近辺に住まいして居て 
改まっての 帰省などはなし
用事のある時 来たい時 ちょろっと現れて その他は ホッタラカシ~
それぞれ忙しく 便りのないのは 無事の知らせ状態ですが・・・

先日 東京に居る 孫(娘んチの長男)から LINEが入りました
「ちょっと 先になるのですが 8月12日から16日迄休み貰えたので
大阪に帰る予定しています お盆なんで 食事でもどうかと思って」
都合を 聞いて来てくれました優しい 嬉しい

それで 全員集合ってことになりました 昔は 家で集まりましたが 
片つけは等は 皆で やってくれるものの 買いだしが 私一人では無理

その点 お店なら ゆっくりできるしで~ お店の座敷を を借り切って・・・
特に 美味しいと言う訳では ありませんが 其処は 目を瞑って

本日 夕方から 楽しみです 
いとこ同士も 滅多に合うこと無いので それぞれの 成長に 驚くでしょう


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいたん)
2018-08-12 18:27:58
テレビで奈良のあちこちに豪雨警報が出ているので 豪雨でなくてもおこぼれにゆうだちが ほしいなあと思います 昨日はうちの団地のサマー
フェステバルで賑わいまして焼きそばおすし ウインナを買ってきました
返信する
Unknown (レビ)
2018-08-12 22:29:41
楽しい全員集合ですね。

御座敷だと、わいわいしても大丈夫だし
ゆっくりできていいですね。

すこし、風邪気味なんですか?
お大事にしてくださいね。
にぎやかさに風邪が飛んでったかもしれないですね。
返信する
けいたんへ (よしこさん)
2018-08-14 14:49:31
お返事 遅くなって ごめんなさい

ホント ウチ辺も 雷鳴だけ聞かされるだけ
今日チョビッと 一応 降りました(笑)

サマーフェステバル そんな 模しが あるんですね
色んなものあって楽しそうですね
昔の 夜店かしら?
返信する
レビさんへ (よしこさん)
2018-08-14 14:54:13
お返事 遅くなって ごめんなさい

銘々好きなもの 食べて
ご馳走さまで 終りなので・・・

きっと 口を開けて寝ているのでしょう(笑)
喉が 痛いです
空気も 乾燥しているのかもね
返信する

コメントを投稿