よしこさんのメモ帳

毎日のあんなこと こんなこと~

いいお天気!

2008年04月22日 | お花

快晴です 水遣りをしていたら 
ジョンキル水仙の 花柄が気になって
あっ! これ お礼肥 やらなくては
ついつい・・・

家に戻ると 携帯に 着信があったランプが
 ピコピコ点滅
娘からでした  時間を見ると 着信が9時50分
気が付いたのが 10時45分 
ついついが 小1時間
お花と遊んでいると 時間を忘れます

慌てて 掛けなおしました 
久し振りで 行こうと 電話したのに~
家の電話に 掛けてくれれば・・・
勿論 掛けました 
今から おいでよ」 「じゃあ~すぐ出るわ
トホホ~ 耳も老化現象です

【 庭の花 

オーニソガラム
(満開です 去年 仲間入り)

エンレイソウ(延齢草)
(昔 食あたりに 根を煎じて飲んだとか 命拾いするので この名が付いた)

白丸葉すみれ
(すみれ色でなくても すみれなんですね

十二単
(名前は 素敵だけど 凄い繁殖力 第一 写真に撮りにくいです)




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ひまわり)
2008-04-22 19:54:53
はありがたいですが 水遣りが大変ですね。
何時もの言い訳に 出かけられなくなるから鉢は増やさない ゴモットモな事ですが単に怠けたいだけかも…

スミレも色々ありますね 名前分からない まとめてスミレです。
返信する
良く似てま~す (miko)
2008-04-22 20:50:57
今晩は
携帯電話は殆ど出られません。その辺に転がっています。
肥後スミレが白です。種で土ある所何処でも?咲いています。(我家の場合ネ)
十二単の色がホントニ綺麗です。私この色出ないの
これから水遣り仕事が増えますね
返信する
羨ましい! (koyuko)
2008-04-23 09:19:55
娘さんから羨ましいですね。
私は息子ばかりで急用のときしか連絡来ません。
詰ると「連絡無いのは元気な証拠」と屁理屈言います。
親のこころ子知らずですね。
返信する
ひまわりさんへ (よしこさん)
2008-04-23 20:38:30
今年は 今のところ 周期的に雨で
助かって居ますが
仰せの通り 鉢植えは 留守にし難い
出かける時は 朝子さんに お願いしたり
バケツにドボン(笑)

場所がなく 増やさない 言いながら 
見ると 欲しくなる 困ったさんです
返信する
mikoさんへ (よしこさん)
2008-04-23 20:42:53
十二単 見た目は もう少し紫です
色は カメラに 因るみたいです
私の分は 赤と黄色が弱いです

携帯持って出ても 気が付かない時があります
何の為の 携帯?(笑)
返信する
koyukoさんへ (よしこさん)
2008-04-23 20:52:33
娘は看護師をしており 母親業 主婦業と
何役もなので 滅多に来ません
後 息子が2人 いますが
koyukoさんの所と 同じ様なものです

言う 私だって 昔 里帰りなど 
余りしませんでしたもの
子離れ 子離れ 我が身に 言い聞かせてます



返信する

コメントを投稿