よしこさんのメモ帳

毎日のあんなこと こんなこと~

スッキリしました

2018年09月13日 | ひとりごと

最高気温 27℃ 最低気温 21℃ 曇り後雨

今日も お日さまかくれんぼ・・・夕方から 又雨の予報です

昨日の 夕方 シルバーさんから 電話 
「剪定 20日過ぎになる言うてたけど 明日行かしてもろたら あきまへんか?」
木曜日 ヘルパーさんが来てくれる日で 何処へも出かけない日
勿論 異存は有りません 還って嬉しい!

朝 9時になるかならない頃 男性5人が 来られました
それぞれ 分担が有るのでしょう 槇の木や もみじやその他 花木を剪定する人
垣根のカナメを 電動のこぎりで刈る人 草引きしてくれる人

表側 3人 裏側2人 あれよ あれよという間に・・・
休憩 挟んで お昼までに 終ってしまいました
お陰で 見た目 綺麗になりました スッキリしました 

ですが・・・お願したのは 町の シルバー人材センターさんの方々
来られたのは 植え木の剪定の 心得の有る方達なんでしょうが
私に言わせれば 剪定も 刈り方も ちょっと 雑
イエ イエ 前お願していた 植木屋さんと比べれば・・・ 

でも 取り敢えず 終りました
まぁね 草ボーボーよりは 良いでしょう
どうせ また 生えて来る 伸びて来ると 割り切ります
あとは 請求書が来るそうなので 振り込みすれば終り

21号の爪跡の後始末を お願して有る  
I工務店さん あれから音沙汰なし 忙しいのでしょうね 
見積書だけでも 先に くれたらいいのですが こちらの方も ご高齢?
昼間仕事して 夜見積もり書く頃は・・・ 疲れるんでしょうね

カーポートの屋根も 物置きも・・・物置きなんて ここ2・3年
物の出し入れの 記憶有りません 調度いい 起こして貰った時
中整理します 多分 殆ど 捨てる物だと思います

なので~ 急ぎません そのうちに 連絡有るでしょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿