治療の繰り返しから卒業。池袋同仁歯科スタッフブログ

実は生涯歯を残すことができる。一本の歯でなく、トータルでみて総合治療。歯の情報近況など発信中。

理想の治療はどこにある?

2009-10-27 | このところの記事
今日ランチをしていると聞こえてきた会話。


インプラントって言葉に体が反応してました。



3名で熱く語っておられました。



だからここをインプラントにしたほうがいいって

ことらしいんだよ。



えーでも、あなた行くたび行くたびに治療が必要ね。

治療ばっかりしてるわ。



それってどうなんだろうね。



そうなんだよ。1年前ここに一本インプラント

やったらいいっていうからやったんだけど、

またべつのところが悪くなって治療が必要なんだって。



もう、歯医者さんは今までやってきた治療を

引っ剥がしてまた治療するようになってんのよ~。



行くたびに治療する箇所が見つかって、

どんどん治療する場所が増えていって・・・・

なんか複雑。なんかいい方法はないのかな・・・・





夫婦とお嬢様らしき3名でした。




私は初め何も気に留めないで、本を読みながら

食事をしていたんですが、『インプラント』のキーワードに

体がビクって反応していました。




80歳で20本の歯を残すには治療ばかりではだめなんですよねー。


その治療に予防の考えがないと。


ただ修理のため(穴埋め)治療ではお口の崩壊は防げないのです。。



お口全体のいいとこも悪いとこもチェックする。


そしてまだ症状がなくても、悪いなら、治療をし、


予防法を身につける。


単純ですが、これしかないのです。


それをしてる歯科にいく。


以上で8020は完ぺきです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪っぴきがおおいですねー | トップ | 池袋が進化してますよ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

このところの記事」カテゴリの最新記事