治療の繰り返しから卒業。池袋同仁歯科スタッフブログ

実は生涯歯を残すことができる。一本の歯でなく、トータルでみて総合治療。歯の情報近況など発信中。

悔しくてなんども泣きました。。。歯科医師 澤

2019-02-01 | スタッフ

皆様初めまして!こちらのブログに初登場の、

10月から同仁歯科に入社しました歯科医師の澤と申します!

 

 

 

最近は一気に寒さが増してきましたが、

体調など崩されていないでしょうか。

 

 私は北海道生まれ北海道育ち、

25年間北海道で過ごしてきました。

 

なぜ私が同仁歯科クリニックに入社したのかいうと、

いろいろあっとやっとここにたどり着きました。

 少しおつきあいください。

 

大学卒業を機に、研修医で関東に出てきました。

 

北海道から出てきた私にとっては、

都会の空気や最先端の情報にどんどん触れられることが

毎日とても楽しく感じられました。

そこから一般的な歯科医院で

ずっと勤務医をしておりました。

 

 

私は親が歯医者なわけでもないので、

歯科医になった理由はただ一つ。

 

「自分の周りの人が一生おいしく食べられるようにしたい」

食べることがすごく好きなわたし。

そんな幸せを周りの人のために守りたい。

そのためなら自分の人生を捧げられると思って歯医者の道を選びました。

 

ではなぜ北海道からわざわざ関東に出てきたのか?

わたしは一流を求めて上京してきました。

北海道の歯科医療が一流じゃない、という意味ではありません。

 

でもわたしは北海道で生まれずっと北海道で育ち

外の世界を知らないのです。

 

 

だから、そのときのわたしの直感で

「一流がありそうなところ東京」に飛び込んでみたかったというのが正直なところです。

 

 

 

わたしの夢は、歯医者で大成功したいとか、

金持ちになりたいとか、

そういったことでは全くなくて、

先ほど言ったように

「自分の周りの人が一生おいしく食べられる」

ことを一流の医療でやっていきたいということです。

 

 

 

ところが、、、、


私の理想は脆くもくずれ、


歯医者が頑張って

治療をすればするほど

その歯の寿命は短くなってしまう。

(治療が下手というか悪いという意味ではなく)

そんな現実がありました。。


 続く

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダブルのHAPPY BIR... | トップ | 悔しくてなんども泣きました... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2019-02-02 10:31:35
先生にそんな葛藤があったなんて、、、
続きが気になります(>_<)!!!
返信する
Unknown (Unknown)
2019-02-04 08:22:20
素敵な目標をお持ちなんですね!
一生おいしく食べられるというのは本当に大切なことだと思います。
先生のそんな理想が現実とがどのように違っていたのか、先生の当時の心境を含めて気になります。是非続きも読んでみたいです!
返信する
Unknown (s)
2019-02-06 22:09:43
続き気になります!
早く投稿してください!!!!!!!!!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフ」カテゴリの最新記事