治療の繰り返しから卒業。池袋同仁歯科スタッフブログ

実は生涯歯を残すことができる。一本の歯でなく、トータルでみて総合治療。歯の情報近況など発信中。

インプラントのアシスタントで

2010-09-18 | スタッフ
お久しぶりです。
入社2年目の歯科衛生士の正岡です


私が入社した当初と思うと、インプラント手術の症例がずいぶん増えてきています。


それに伴って、最近ではインプラントのアシスタントを

させていただく機会が増えてきた今日この頃です。



当院では日常診療から院内感染対策に力を入れていますが、


インプラント手術の際はより厳しくなります。


エリアが広くなり、清潔域不潔域が入れ替わり・・・・


インプラント手術は、使う器具、必要な機械、材料がたくさんあるので…
も~大変です

でもその分、無事に手術が終って患者さんの笑顔を見た時の達成感が私は好きです。


責任ある仕事をさせてもらえている私は
結構な幸せ者だなぁ~と
思う毎日であります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしいものをいただきました。 | トップ | かみ合わせの高さは高いほう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフ」カテゴリの最新記事