治療の繰り返しから卒業。池袋同仁歯科スタッフブログ

実は生涯歯を残すことができる。一本の歯でなく、トータルでみて総合治療。歯の情報近況など発信中。

かみ合わせの高さは高いほうが・・?

2010-09-28 | かみあわせ治療
【かみ合わせを高くしてほしい】


ということをおっしゃる方がたまにいらっしゃいます。


つまり、


かみ合わせは高くするとよくなると思われている・・・


そして、そのとおりに、金属などでかみ合わせの高い歯を


作った患者さんをもう何人も目にしてきた。




なんで、こう思うのか考えてみると


歯科医師が言うこともあるだろうが、



ネットのいい加減な情報をうのみにされる方が圧倒的に多い気がする。



どこで生まれたのか咬合低位症とかいう病名がつけられたのも


見た気がする。



そうだ!!



歯がすり減るとかみ合わせが低くなると思っていると



言っていた人がいた。


そんなことはない。歯は出てくる、動く。




かみ合わせを高くした人の結末はいかに??




その人の本来の高さでないから、


それは異物、邪魔者となる・・・







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インプラントのアシスタントで | トップ | 秋の味覚、栗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

かみあわせ治療」カテゴリの最新記事