治療の繰り返しから卒業。池袋同仁歯科スタッフブログ

実は生涯歯を残すことができる。一本の歯でなく、トータルでみて総合治療。歯の情報近況など発信中。

インプラント全盛の時代にあえて!

2012-12-12 | このところの記事

めっきり寒くなってきましたね~。

とは、

ここ最近あちこちで聞かれる言葉ですね。

 

朝が1℃とかやっぱり寒いですよね。

走る気が失せます。(河合は朝ボチボチと走ってるんです。)

 

年の瀬が押し迫るとさらに寒くなるので、

体調管理は万全にしたいですね。

 

この時期は、 

どこもかしこも忙しくなりますが、

 

私たちも同じです。

 

ひょっとしてあなたの『やらなきゃリスト』

 

『歯医者に行く』って入ってませんか???

 

そうですよね。ありますよね!!

 

 

 

ここ数日かなり急な患者さんや、相談希望される方が入ってるんです。

驚くペース。

【あと少しで年内満員御礼】

 

あなたも

 

リストに入ってるなら、ぜひ早く一歩踏み出してください。

 

来年だと正月ぼけしてるかもですよ~

 

 

先日もある方が相談にいらっしゃいました。

 

今まで歯に時間とお金をかけて通っていたけど、

 

しばらく遠のいていて、行かなきゃいかなきゃと思っていたら

 

歯がとれて思いきって相談にいらっしゃいました。

 

 

この方のお口をみて、

 

何も悪くないと思いました。時間とお金を投資してるのがわかるのです。

 

 

逆に、

 

我々歯科医療側が、こういう方に虫歯撲滅の方法を

 

教えきれていないのが大きな要因だと思いました。

 

 

ここで私は自分の情熱に改めて気づいた次第です。

 

いかん!

 

これはやっぱり私たちから積極的に

 

患者さんたちにも

 

歯科医療側にも

 

新しい考え方を

 

広めていかないといけないと!

 

 

【歯がなくなりゃインプラント!】

 

チョー危険な考え方です。

 

もしあなたがちょっとでもそう思ったなら、

 

いったん立ち止まってくださいね。

 

数年後、

 

歯が弱いからとか言って、

 

 

またインプラント入れる羽目になりますよ。

 

 

PS

今度、患者さんからの多い質問をまとめようと思います。

このブログにコメントしてくれば、メルマガかブログでお答えできるかと思います。

(公開、非公開希望は書いてくださればそのようにいたします。)

PPS

歯科医療関係の方の質問、感想もお受けしています。

(公開、非公開は書いてくださいね。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気が利く子 | トップ | 噛み合わせをなめてると・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

このところの記事」カテゴリの最新記事