治療の繰り返しから卒業。池袋同仁歯科スタッフブログ

実は生涯歯を残すことができる。一本の歯でなく、トータルでみて総合治療。歯の情報近況など発信中。

噛み合わせをなめてると・・・・

2012-12-15 | お口全体の治療専門

師走のあわただしいこの時期に、歯医者に駆け込む人も

実に多いものです。

 

私どものクリニックでも今週新規の患者さんが

過去最高数になりました。

 

完全予約制にもかかわらず、

少々バタバタする時間があり、ご迷惑をおかけしました。

お詫び申し上げます。

 

 

池袋同仁歯科クリニック

今週の治療別相談数

 

3位 インプラント

膿んでる歯を抜いてインプラントしたいんです。
総合的にみてほしいので・・

無いままにしてたら歯が動いてきたんで
全体の噛みあわせ考えてインプラントしたい・・・・

など

 

2位 かぶせ物がとれた、穴が開いた

銀歯が取れてしみます。

食事してたら欠けちゃいまして・・・・

前から気になってたんですが・・・・ 

など

1位 噛み合わせ

抜歯してからどうも調子悪いんですよ。

ブリッジ入れてから顎が痛いんですよ。

抜歯したままにしておいたら歯が倒れてどうも調子悪いんですよ。

などです。

口が開かないのもこういうもんだと思ってましたけど、

もっと開かなくなってびっくりしました。

噛み合わせはなめてかかっちゃだめですね。

 

 

これを読んでるあなたは大丈夫だと思うけど、

周りの人にも教えてあげてくださいね。

 

年内の歯科は来週がラストチャンス!

来年になったらもう行かないよって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インプラント全盛の時代にあ... | トップ | おばあちゃんがガッツポーズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お口全体の治療専門」カテゴリの最新記事