治療の繰り返しから卒業。池袋同仁歯科スタッフブログ

実は生涯歯を残すことができる。一本の歯でなく、トータルでみて総合治療。歯の情報近況など発信中。

青天の霹靂4

2005-12-13 | このところの記事
それからのわたしはとにかく反復その考え方を
勉強するとともに、私をとりまく
同業界の歯科医師、スタッフなどに
熱く語りまくりました。

人間とはせっかちなものです。
思い立ったら動きたくてしょうがない。
なにかしたくてしょうがない!

でも、私が思ってるほど

おっー!!

という反応はまわりからはありませんでした。
むしろ
『はいはい、そりゃ理想はそうだけど
現実はね・・・・・』
という感じです。

そうなると自分がおかしいのかなーと
思ってしまうこともありましたが
何度考えてもこれしかないと思ったのです。

むやみやたらな治療しても
患者さんには無意味です。
歯が残らないのです。8020は
無理なのです。
しっかりと検査して
根本解決が必要なのです。
本当にためになる治療をして
この歯科医療が成立しないなら
辞めてもいいかなと本気で思いましたね。

いまでこそ理解してくれる方も
大変多くありがたいことです。
もっともっと多くの人に
知ってほしいと思います。
そして『8020は簡単だった』と
証明しましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青天の霹靂3 | トップ | 重ねて申し訳ございません。<... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

このところの記事」カテゴリの最新記事